見出し画像

9/11 水 ふるさと納税の冷凍イチゴ届いた🍓

1,220字


本日の一文:

University of Tokyo plans to raise tuition fees by 20% in 2025

(The Japan times)

①睡眠

22:30-6:30
瞑想10分

②食べたもの、飲んだもの、サプリ

12:00
・玄米+しらすと高菜のふりかけ
・ゆで黒豆
・ドライフルーツ入りクリームチーズ

19:30
・ゆで鶏胸肉+きゅうり+梅干
・ほうれん草炒め

私は胸肉で。

・メロンパン・自家製ホイップ+イチゴ

飲んだもの
6:30 水200
7:30 レモネード200
8:30 水200
8:30-12:30 水380
12:30 コーヒー200
13:30-17:30 麦茶380
18:30 ドトールのハニーカフェオレ200
18:30 水380
19:30 レモネード200
20:30 ルイボスミントティー200
21:00 水200
水2.6ℓ

サプリ
アシュワガンダ

③運動

7:00 フィットネスチューブ×20
8:30 自転車10分
17:30 自転車10分
20:00 フィットネスチューブ20
スクワット×10、腹筋×10、腕立て伏せ×10

④体調

元気

⑤その他

ヤマトのラインでそういえば聞いたことないお店から不在伝票届いていたの、
あとで返信しようと思って2日目。

ふるさと納税のイチゴが届いた💕
即開封したら、一袋、空気の圧縮が甘い?袋があり、たぶん2回の不在の行き来の間に溶け始めていた。20%解凍中って感じ。
(ヤマトのドライバーさん、すみません🙇)

コレは、神様が、今日食べろと⁉️
だよねー、と急遽本日のデザートとして
浮上してきた。

子どもの好きなメロンパンも買ってあったんだけど、今日は体重のバイオリズムは下の方だったから、行っちゃいます!

食後65%解凍中イチゴの上に自家製ホイップかけたら、、、美味しいーーー😭

コレは、王様とかお姫様に献上しなければ、
って感じ。(特に一口目と二口目)
冷凍だから、刻々と変化してしまう💦

美味しーい、美味しーい、と叫んでいたら、
タンドリーチキンで力尽きた子どもが、
明日食べたい、というのでドキッ。

しまった、クリームにお酒ドボドボ入れてしまった。
ゴメン、クリームにお酒入れちゃった、
と言ったら、ヨーグルトでいい、と。
前によくイチゴ食べる時やってた食べ方。

良かったー。

こういうとき、
あまりにも自分仕様にしてあると、
他者とシェアできないというデメリットが💦

子どもは最近体重が増えてきたのを
気にしていて、
来週からメロンパンいらない、と。

子どものために買ってると思っていたメロンパン、なくなっちゃうのかー、
私も食べたかったんだなー笑

でも、確かにしばらくお休みしてもいいかも。
何事も足りないぐらいが一番美味しいですよね。
(どの口が言う、って感じですが)

カボチャ用に取ってあったクリームは
ほぼなくなってしまったので
キモチ残していたクリームも、
メロンパンにつけて食べてしまった❗️

ここでも、メロンパンが即負けするという
デメリットが判明。
たぶんほのかな感じにしてたらお互い引き立てあって、コラボしたかも💔


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?