とんでもない成果を作り出すイチロー元選手の考え方♪

どうも!隼です! 最近は成功している人の動画を見ることにハマっています♪ モチベーションも上がりますし、 どんな分野でも成果を出すために大事なことは共通しているので、 学べることがたくさんあります! 最近はなんといってもイチロー元選手の動画ですね! おすすめなのでぜひ見てみてくださ…

壁というのは、できる人にしか やってこない。 超えられる可能性がある人にしか やってこない。 だから、壁がある時は チャンスだと思っている。 イチロー

イチロー3割、メッシ2割。note のモチベーションが上がる天才2人の意外なデータ

イチローでも打率は3割「イチローでも3割」 これは、「noteではじめる新しいアウトプットの教室」という本で、書き続けるモチベーションを保つために紹介されていた言葉です。 あのトップ選手のイチローですら、打率は3割なんだから、10本書いて上手く書けるのが3本だとしても、イチロー並み! こ…

こんにちは。 篠原継之助です。 今回も仕事やプライベートをより良いものにするために、過去の偉人や現代の偉人が残した格言から学んでいこうと思いこの記事を書いています。 今回ご紹介したいと思った格言はこちらです。 壁というのは、できる人にしかやってこない。 超えられる可能性がある人にし…

マイオカインはレジリエンスをもたらす脳内化学物質を活性化

日本の比叡山延暦寺には、スピリチュアル・アスリートとも呼ぶべき修行僧たちがいる。(中略)持久力が、レジリエンスを生む(中略)トレーニングを重ねることで、精神力が鍛えられる(中略)一歩進むたびに、体内ではマイオカインを分泌する筋肉が200か所以上も収縮する。体を前進させる筋肉は脳にタ…

菊池雄星

こんにちは。 今日はMLBの投手である、マリナーズの菊池雄星選手について。 少し前のニュースですが、日本時間19日の登板で7回4安打1失点の好投。 今シーズン4勝目を挙げました。 連日大谷翔平選手や、ダルビッシュ有選手がニュースに取り上げられていますが、 菊池雄星選手も、今年安定していていい…

努力すれば報われる?そうじゃないだろ。

ロジカルシンキングのオンラインセミナー。 先週、おかげさまで満席のご参加をいただき開催しました。ありがとうございます。 受講された皆様にはご満足いただけたようで、過分なご評価をいただいております。 この場をお借りしまして御礼申し上げます。 このロジカルシンキングのセミナーは、7月も…

目標を達成したい人へ

小さいことを重ねることが、とんでもない所に行く、ただひとつの道だ。                           イチロー この言葉は、日本そして世界で活躍した元大リーガーのイチロー選手の言葉である。今回は、この言葉についての個人的見解を述べて言いたい。あくまで個人的見解で…

スポーツの力 2009年のWBC

初めての投稿。 最近、スポーツの力ってすごいな、と感じます。 色々色々思うことはあるけれど、ここではこのことについて。 昨夜、ふと思い立ってYouTubeで2009年WBCの決勝を見ました。 延長12回でイチローがタイムリーヒットを打つシーン。 2年に1回くらいこのシーンを無性に見たくなるんです。…

【ウソみたいな自己紹介~アメリカンフラッグ編~】

ツインタワーに旅客機が突っ込んだ、 あの日、 私は、 アメリカにいた。     そして、 その日を境に、 それまでのアメリカが一変した。     あれは、 不思議な体験だった。 そして、 良い体験だった。       2001年8月、 私は結婚した。   数年間の交際を経て、 無職の私は、 生涯の伴侶…