見出し画像

2024.0902、日記🔴YouTube,教えて! イチロー先生,を紹介します🥭

🔴SMBC日興証券提供の YouTubeです。

🔴イチロー先生は、教壇に立って、いろんな悩みに、テンポ良く、明快に答えてくれます‼️

✔イチローさんのイメージが、いい方向へさらに変わりました‼️

✔中でも、大事な事を考えたり、決断するのは、体調がいい朝がいい。
夜、疲れている時考えても、いい答えは出ない、の言葉に感動しました‼️

1限目の 「こどもクラス」篇では、小学生から大学生を対象に、日常や将来の不安や疑問に、イチロー先生が幼少期のストーリーを交えて回答。

2限目の「おとなクラス」篇では、20代から70代までの大人たちの夫婦間の悩みや人生における悩みに対して、 自身の経験と価値観をもとに真剣に回答。

さらに「給食」篇では、 生徒と給食を食べながら和やかな雰囲気の中、恋の相談などに答えるイチロー先生の姿も。

特に感心があったのは、
【質問】「夫婦の関係って?、何だと思いますか?」

⏩【回答】
✔理想は、わからないですよ!。結婚って、ギャンブルですよ!、の場面です。
✔夫婦で理想のかたちを 作っていく事ですかね~

🔴夫婦の関係って?、の場面から…(※そこから聞けます)

次は、ケアマネージャーの方の悩み相談です。
【質問】人間は、いつも、前向きでないと、いけないのでしょうか?

⏩【回答】
✔前向きでも、後ろ向きでも、いいですよ。そばにいてあげるだけで、いいですよ。言葉はいらないです。そばに寄り添う事は、強いメッセージです。
✔つらい状態にある人に、頑張れとは言えないし…

🔴ケアマネージャーの方の悩み相談から、…(※そこから聞けます)


【概要欄から】
▼YouTubeへアップされたのは、4年前。
▼YouTubeの題名は、イチロー先生が真剣回答「人生、お金がすべて?」「自信をなくして不安になったことは?」悩みに向き合う、です。


【キーワード】
♡教えてイチロー先生
♡大事な事を考えたり、決断するのは、体調がいい朝がいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?