見出し画像

イラストACで不採用になったイラストをSUZURIでTシャツにしたら売れました😆やっほーい💕

次男ハルキの描いたイラストが可愛かったので、イラスト素材のダウンロードサイト・イラストACに投稿してみたのですが、大半が不採用になりました😱OMG😱


でも、コメントで皆さんから「可愛いよー」と言っていただき、「SUZURIでグッズ販売などしてみては?」とのアドバイスもいただきましたので💕 調子に乗って、早速SUZURIでTシャツ作ってみました😆

最近は仕事の依頼が立て込んでないので
時間的に余裕があります💦


実は、夏休みに入る前、

「自作イラストで作ったTシャツは夏休みの工作にできますか?」

と、ハルキが先生に確認してまして、

「Tシャツの制作、工作でOK!」

と、了承も得ていました。
これはもう、Tシャツ作るしかないでしょ❗

グッズ販売』と『夏休みの工作』の一石二鳥❗

転んでもタダでは起きない親子です🌟


私が年初に立てた【2024年の目標100】の1つに【SUZURIでのグッズ販売】もあったんですが、ずっと延ばし延ばしで手を付けてなかったのです。
でも、ようやくキッカケができました。

手探り状態で画像をアップし、どのグッズを作るのか選択して、えーと、こうかな? これでいいのかな? ポチッと。

あっさり、販売ページが作れました💕
おー、楽しいー。

そして、色々見ていると、こんな画像も作れるみたい。
すごいなー。

なんかシュールな世界😆
やだ〜。
肝心のダチョウさんの顔が〜。


しかも、1つの画像から簡単にTシャツ以外のグッズも作れるんですね。
面白いわー。

他にも色々がグッズがあったけど
とりあえずこんなの作ってみました。


面白がって色々やってるうちに、なんと、こんなお知らせが❗

え? まじ?
誰かさんって誰!?


売れたーーーーーー💕💕


いきなり売れました😆

な、な、なんということでしょう。
ハルキ感激🌟


どうやら、販売ページを作った後、Facebookで「ハルキがこんなTシャツを作りましたー」と投稿したんですけど、それをシェアしてくださった方がおり、さらにそれを見た方が購入してくださったようです❗
ありがとうございます💕

その後も買って下さる方が現れ、ハルキが直接営業した父ちゃん(身内)も買ってくれたので、いきなり3枚も売り上げてしまいました。

SUZURIでは1枚売れると300円いただけるのですが(自分でもっと高くも設定できるみたい)イラストACだったら1ダウンロード4.36円です💦

今回のハルキ的には、イラストACで不採用になって結果オーライ🌟となりました。まさに、

あ〜あ〜〜〜♪
日本のどこかにぃ〜〜♪
私を〜待ってる人がいるぅ〜〜♪


イラストACで不採用をくらった時は気持ちも凹みましたが、別のところでは「いいね」「可愛い」と評価してもらえるなんて。

ありがたい💕
嬉しい💕

せっかくなので、他の不採用イラスト💦でもグッズ作ってみよう〜っと。
私の不採用イラスト(長男アキラの小さい頃の絵をリスペクトしたやつ)も作ろうかな😊ふふふ。楽しいな。


ちなみに、このハルキのダチョウTシャツ。
ぜひ着て欲しい人が2人いらっしゃいます😊
1人目は、ヘンなTシャツといえばのイチローさん。

いつも、面白いTシャツ着てましたけど、引退してからはあんまり着てないのかな? でも着てもらいたいなー😆


もう1人はダチョウ(多分)大好きなYouTuber。
オールマイティ・ラボさん。

いつもムチャクチャ、ダチョウのことをディスってますが、その裏には深いダチョウ愛があるような気がします💕

このオールマイティ・ラボさん、2〜3年前に長男アキラから、

「この人面白いよ」

と、教えてもらって見始めたんですけど、最初は、なんてバチクソ口が悪い人なんだと思ってたんです😅
でも、色んな動物たちを紹介する表現力が斬新で素晴らしすぎて、大ファンに🌟 
いつも新作がでるとすぐ見ちゃいます。

今回、ハルキがダチョウのイラストを描こうと思ったのも、このYouTubeのダチョウをいつも見て笑ってたせいかもしれないです😆

モチベアップのために、下の♥️ポチッとしてもらえると嬉しいです。noteに登録してなくてもokみたいです♪


読んでもらっただけでも嬉しいのに、サポートなんかしてもらっちゃったら感謝感激です💕