見出し画像

優柔不断??そんな時はクチコミで解決

こんにちは!

動画制作サービス「ムビハピ」の佐藤俊輔です。

4月に入りましたが、
気温の起伏の激しさに体調を崩されていませんか?
私は春服で花見に出かけたら
寒くて桜どころではありませんでした。(笑)


口コミの効果

先日、妻とコンビニにいった時の出来事です。
私はコンビニのスイーツが大好きで、
定期的に買いに出かけるのですが
普段は私が会社の帰りに買って帰るということが多く、
一緒に行く機会は少ないです。

妻は慎重な性格で
『失敗したくない!』という気持ちが一番にあります。
なので、商品購入時にある事を行います。

皆様もご経験があるのではないでしょうか?
そうです。口コミを必ず見ます。

「〇〇スイーツ食べてみた!」
「〇〇スイーツの人気は?」などなど。

人の邪魔にならないように隅の方でスマホで検索を行います。

私が『自分の好きなやつを選んだら?』というと
『食べるなら美味しいものを食べたい!』と言い、
陳列しているスイーツ全ての点数を調べ
その中で一番自分が気に入った商品を手に取り買い物を終えます。

一見手間かと思えるこの行為も、
家で満足そうに選んだスイーツを食べている妻を見ると
成功するために必要なことで、見習うべき姿でもあります。

クチコミは効果的で、先人からの教えでもあります。
私のように行き当たりばったりで選んで食べるのも楽しいですけどね!
(考えるのが面倒臭いわけじゃないですよ)

食べた後の満足感や、コストの削減を考えると
事前に調べてから自分に合う商品を選ぶべきなのかもしれません。

なぜなら、私はスイーツに詳しいわけでもなければ、
コンビニマスターでもないからです。

スクリーンショット 2022-04-13 18.09.00


動画制作会社もさまざま

私は今、動画制作会社のコンサルをしていますが
今の会社に勤めるまでは、
動画制作会社の違いなんてわかりませんでした。

しかし、動画制作会社も違いはさまざまで
スイーツで例えると洋菓子と和菓子くらい違いがあります!!

とは言っても、自身でネットを使用して探すのにも限界があります。
値段の違いもバラバラだし、作品のクオリティもわかりにくいですよね。

そんな時は一度、複数の企業に問い合わせてみてください!
違った観点からお客様方へご提案をしてくれるはずです。

弊社では【ムビハピ】という
”ムービーでハッピー”をお届けする動画サービスを行なっています。

きっと皆様の悩みや課題を動画でハッピーに出来るはずです!
気になった方は一度お問い合わせください!


ムビハピとは

TV番組のノウハウを使った動画制作が行えます。
また、コンサルティング型の企画提案で、動画制作による
マーケティング全般、インナーブランディングの問題を解決いたします。

TVのノウハウ01:TVのようにターゲットの興味や関心を惹く動画にします。
せっかく動画を作っても、見てもらえなければ意味がありません。TVでは、1分単位の視聴率を計測しながら番組を制作してきました。視聴率=興味や関心のバロメータです。冒頭からターゲットの心を掴み、最後まで離脱させない動画をつくるノウハウがあります。ムビハピの動画は、スキップされやすいYouTube広告でも平均視聴率が60%以上出ます。

TVのノウハウ02:TVのように分かりやすく魅力が伝わる動画にします。
TV番組で取り上げられているサービスを購入したり、企業を好きになった経験はありませんか?視聴者にわかりやすく魅力を伝えるのもTVディレクターのノウハウです。「ガイアの夜明け」や「情熱大陸」のように、「この動画を見たら企業のファンになる」反響の大きい動画を制作します。

TVのノウハウ03:企業の悩みや課題を元に、全ディレクターのアイデアを結集します。
すべての案件において、全ディレクターでアイデアを出し合い、さまざまな企画をご提案します。企画~納品までワンストップなので、ご要望にも柔軟に対応します。これまで多くのお客様から「良い動画にしようというプロ意識がすごい」という声を多数頂いています。安心してお任せください。



TVのノウハウ04:撮影した動画素材は、編集費用のみで他の動画に活用できます。
「動画の効果が実感できるからコスパが良い」それは当たり前のことですが、ムビハピはそれだけではありません。私たちはTVと同じように長回しで撮影し、編集します。一度撮影した動画を元に、SNS用の短いPR動画や会社説明で使う動画にしたいといった要望にも対応可能です。新たに撮影しない分、費用が大幅に抑えられます。

TVのノウハウ05:他の制作会社とムビハピの違いとは?
代表の上野がその理由をご説明します。
※20分と長いですが、皆さまが動画制作をする上でどんな動画を作れば良いか参考になると思います。是非ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?