【マーケティングを過信しない】 マーケティングを勉強すると、マーケティングが神に見えてくる。でも本当に従うべきは、目の前のお客さんだ。 お客さんがなぜその行動したのか?どんな時に、不便を感じてたのか?そこを分析して解決するのが、ビジネス。 目の前のお客さんを分析しよう。
価格アップの為の動画講座を作成中なのですが、その一枚。これ、突き詰めて考えるとあなたが今売っている商品がもっと高く売れるようになります。
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同業者より高くても売れる! 同業者と比較されるパンフレットに最高値で載ってるのに、有難い事にお問合せを複数頂いてます。 何でそんな事になるのか?それは同業者に比べて実績が圧倒的だからです。 1つ1つの実績をコツコツ積み上げて行くと振り返ると大きくなってますよ♪
ワシが若い頃は自分が思った見積りよりも1円高く出したもんじゃ。 値引きで注文取って来る我々に相談役がよく言っていた言葉。 ライバルの営業はうっとおしいなこの人はと取り合わなかった。 素直に実行した私は3年間で粗利が4倍になった。 過去の英雄の話は宝が眠っている。
厄介な部下。会議でこの方針に反対です!って悪びれもせずに言う。しかも売上は上げて来るから指導もしにくい。ある時、その部下が方針に沿った行動をした時、大げさに褒めて事例共有した時から、その部下が聞く耳を持つように。売上(結果)を褒めるのではなく方針に沿った行動を褒める♪
【粗利4倍交渉術】 営『すみません、会社の方針で10円値上げさせて下さい!』 バ『マジかー』 営『すみません、会社としては10円上げてこいって言われてるんですが、バイヤーとの仲なので5円は頑張りますので!』 バ『お互いサラリーマン大変だよね』 会社方針は使いよう♪
1円を笑う者は1円に泣く。100円の商品を1円値引きしたら1%。売上1億円の会社の1%は100万円。たった1円値引きするだけで100万円の利益が無くなります。皆さんの心がけ1つで会社の利益が大きく変わります。こんな話を研修でしたら安易な値引きが減り、利益が出るようになりました♪