Takashi Suda / かんた

元ITエンジニア/元マネージャー/元ITアーキテクト。マネジメントやソフトウェア品質、人材育成が専門。多くの事故プロジェクトに関わり、品質課題の解決に尽力。作りこみ時点で「不良0件」となる戦略的エンジニアリングを提案。Twitter @kanta0526
固定された記事

論理的思考/ロジカルシンキングが大事!と言う人の大半が「論理」を理解していない

たとえば、「1+1の答えを論理的に教えてください」と言われて、説明しなければならないとしま…

ベランダ全容

とうとうベランダの許容限界が近づいてまいりました。 テトリスのようにスキマ調整すれば、ま…

頑張らないために頑張る以外の頑張るを無くすために頑張った方がいい

何言ってんだ?って感じですね。 スコープを明確にすると (((頑張らないために頑張る)以…

ヤバい。

もう置くとこ無いってのに、
買いすぎた。

ていうか、4月に買ったの忘れてた。
ぐぬぬ…

「遅刻、遅延は殺人と同義」

というくらいの気持ちでいると、時間のありがたみは変わってくるかもしれない?

一人ひとりに与えられた寿命は限りがあって、それを無為に奪ったということにならないだろうか。そして今、世界中で起きている遅刻を足せば、いったい何人の寿命がなくなるんだろう。

仕事の品質を向上させる

仕事をするときには、品質と時間を常に考える必要があります。 「どちらが重要か?」といえば…