ゴール設定

過去の経験や現在の能力を根拠にゴールを設定しない。
ゴールは、実現できる根拠がないほど高いところに設定する。
知識や能力といったゴールを達成するための根拠はそれから創っていく。
そして、根拠のない自信をいつまでも根拠のないままにせず、実体を伴わせていく。

ありがとうございます❗️「ゴールは現状の外」
5

ゴールを、先に決める😊

ワクワク様😊です〜

試験勉強をしないといけないのに…

部屋の掃除を始めたり…

近くにある漫画や本を読み始めて

止まらない夜を過ごしてしまい…

試験勉強あるある

を実践中のところ

おはようございます😊

最幸〜です😊

ゴールや将来なりたい姿を

先に決めましょう😊

こうなりたいという

未来のイメージや

こんな人になりたいという

理想を持とう😊

やり方は…

あとか

もっとみる
ありがとうございます😊ワクワク😊
8

【50】 アファメーションとセルフトーク

アファメーションは、ゴールを達成した世界の自己イメージの臨場感をあげる技術です。

自己イメージがコンフォート・ゾーンを決めるため、アファメーションはゴールのコンフォート・ゾーンの臨場感をあげる技術とも言えます。

アファメーションによって、ゴールの自己イメージ=コンフォート・ゾーンの臨場感が高くなることで、コンフォート・ゾーンがゴールの世界に移動し、創造的無意識の働きで無理なくゴールを実現してい

もっとみる
ありがとうございます❗️「すべては目の前にある」
4

飛行中?

アゥーーーーーーー溜め込み過ぎた写真。iphone には31875枚もの写真が・・・。ちょっとした記録がわりに使ったり、これは大事だ!と思った本をスクリーンショットしたり・・・したはいいが、そのまま処理せず。。。

やりっぱなしは何もしないより、まだ悪い

新入社員の時に、新人研修で習った ”行動力10か条” の中にあり、今でも覚えている。まさに、”やりっぱなしは何もしないよりまだ悪い” 状況。

もっとみる
励みになるなぁ〜♪ありがとうございます^^
3

【13日目】次のゴール/24歳女性(京都府)職業:サラリーマン

こんばんは!
ようやく続けてから2週間経つところです。

人は習慣化するのに、1ヶ月は続ける必要があるようなので、まずは30日目を目指してがんばります!

今日は短いですがここまで!

また明日。

夕方の大阪さんぽ

昨日YouTubeアップしてたのに、noteに投稿するのを忘れてました💦

夕方御堂筋辺りに出る用事があったので動画を撮ってみたんですけど、靴擦れでちょっとしか撮れず😅
梅田~難波間を歩くつもりだったんですけどね❣️

今度リベンジしようかなぁ✨✨

最近編集で音楽を付けるやり方を覚えて多用してます(笑)

是非ご覧下さい💖

https://youtu.be/o6S5hse93QI

ありがとうございます♪
1

【46】 公式 I × V = R

ルー・タイスのプリンシプルにおける公式 I × V = R について紹介します。

この公式は、

Imagination (イマジネーション) × Vividness (鮮明さ) = Reality (リアリティ)

を意味しています。

この「リアリティ」とは、無意識の中にある「世界とはこういうものだ」「自分はこういう人間だ」という信念であり映像です。
この公式は、鮮明さを伴った想像が、無意識

もっとみる
ありがとうございます❗️「ゴールは現状の外」
5

本当に自己評価が上がっているときは、テンションが上がるよりも、自己評価が下がったように感じることが多い。
ゴールを実現している自分が当然となり、まだ実現できていない点が目につくようになるから。
自分や現状に不満を感じたら、自己評価が上がっていると認識して、ゴールに目を向けること。

ありがとうございます❗️「私たちは未来を創る天才です」
3

【45】 ゴールの再設定

私たちの創造的無意識は、ゴールが現状の外にある時に活性化し、エネルギーと創造性を発揮します。
そして、ゴールを設定した当初は見当もつかなかった実現方法を発見し、行動を起こすように私たちを突き動かします。

ここで注意すべきことは、「現状」とは、「現在の状況」だけでなく、現状の延長線上、つまり現状を続けていった先の未来に実現している状況も含んでいるということです。

現状を維持していては実現できない

もっとみる
ありがとうございます❗️「すべては目の前にある」
4

【44】 ゴールを設定し、意図的に秩序を壊す

私たちのマインドは、秩序を求め、維持しようとします。
マインドにとっての秩序とは、無意識にあるリアリティ、自己イメージと、実際の世界や自分の姿が一致していることです。
ゴールを設定していないときには、目の前の世界は無意識にあるリアリティと一致しており、秩序が維持されています。

現状の外にゴールを設定することは、マインドの中のイメージと目の前の世界との間に矛盾を生じさせ、マインドの秩序を意図的に壊

もっとみる
ありがとうございます❗️「ゴールは現状の外」
4