ゴール設定

【幸せ・悟りから解放されていく】

最も早く身になる秘訣として、

『インプットした情報を人にアウトプットする』

というものがあります。

色んな方々とお話しする立場である僕は、

一番アウトプットしているんですね。

その中で改めて色々気づきがあって、

それは、だんだんと僕は

『幸せ』というものに興味がなくなっている、

ということです。

以前ほど、幸せになりたいと思ってる人に対して、

前のめりに変えてあげよう!

とい

もっとみる

「過去思考」を止めて「未来思考」になる方法

あなたは、自分の過去で評価されたことはありませんか?

どこの学校を卒業したのか?
どこの会社に勤めていたのか?
成績はどのくらいだったのか?
どんな性格だったのか?
何をしてきたのか?

そしてその話を聞いて、だいたいの
あなたのことを想像します。

そして、あなたが何かしたいというと、その過去の
データからあなたの達成確率を割り出して
「難しいんじゃない?」
「もっとこうした方がいいよ」
とア

もっとみる
嬉しいです!!これからもお役に立てる情報発信していきます!!
19

「ゴール設定×セルフトーク」でどんな夢も叶えられる!!

この動画で話している植松努さんは北海道の小さな会社の社長さんです。
資本金1,000万円、従業員数はわずか20人の会社です。

ところがこの会社では「ロケット開発」を行っています。

普通に考えたら
「いやいや、ロケット開発なんて何十億円、何百億円もかけて、何百人もの人が関わってやるものでしょ。国家プロジェクトのようなものだよ。資本金1,000万円の会社でどうやってやるの?どうせ無理でしょ!!」と
もっとみる

嬉しいです!!これからもお役に立てる情報発信していきます!!
12

キャリアのゴールを設定すること

皆さん、こんばんは。

法政大学キャリアデザイン学部の久保です。

二か月ぶりの記事となってしまいました。

今年の夏休みは、コーチを務めている母校の部活動の夏大会に向けて、選手と共に練習の毎日でした。

そしてオフには、熱海に訪れ、コテージでBBQや花火をして楽しみました。

少しは、夏っぽいこともできたかもしれません。

また、プロ野球観戦にも数回行くことができ、日常が少しずつ戻ってきたような

もっとみる
スキありがとうございます!
1

目標設定

こんばんは!orangeです🍊🍊

記念すべき二回目の投稿✌️✨✨✨

前回はnoteに投稿をしようと思ったきっかけについてお話ししたので今回はゴールについてお話しします。

大まかに2つ↓↓↓

①私の記事をいずれリアル友達に発見してもらう

②自分にしかできないことをする

まず1つ目。

私の記事をいずれリアル友達に発見してもらう。

今回私はnoteに投稿するにあたって、友達に見てもら

もっとみる

写真は、夕暮れドキの空模様です。
 
連休最終日は、心地よい時間を過ごしました。
そんな1日になれたことについて、
色々と振り返っております。
 
ここまで読んで頂き、また、最後まで聴いて頂き、ありがとうございます(*^^*)

好かれた~(≧▽≦)

肉体は大きくならないけど、筋トレに満足している

これまでの人生で目標設定やゴール設定をやらされた経験はあるけど、それが重要なものという認識はなかった。

2020年8月に思い立って筋トレを始める前に、自分に設定していたことがある。

それは「在りたい自分になる」だった。

「あの人のようになりたい。」

のように明確な存在ではなく、

「自分で選んだことを行える存在になりたい。」

のだ。

自分が在ろうとしている存在になろう、と決めたのだ。

もっとみる

【第907回】ドリームキラーとは距離をおけばいいと言う話。 - Madoka Sawa https://voicy.jp/channel/632/98954 #Voicy

【第907回】ドリームキラーとは距離をおけばいいと言う話。 - Madoka Sawa
https://voicy.jp/channel/632/98954 #Voicy

自分の周りにいないか、自分がなっていないか
いかがお過ごしでしょうか。
澤でございます。
今日はかみさんと2人でですね。
もしかしたら、半移住生活をするかもしれない場所として、候補のトップに上がってるですね。
三浦半島の方に来

もっとみる
Grazie🇮🇹🍋⛵️
1

自分の持っている欲求(マズローの5段階欲求より

自分が持つ欲求について、自分自身の目標設定のために書き出してみました。自分自身の思考のアウトプットとして投稿します。(できれば定期的に投稿していきたいです。)

◎5段階の欲求(マズローの5段階欲求を参考にしました。)

 以下の5段階で自分の欲求を書き出しました。

①生物的欲求(生理的欲求)

②安全欲求

③社会的欲求

④承認欲求

⑤自己実現欲求

①生物的欲求(生理的欲求)

〇睡眠

もっとみる

いつか子育てを振り返る日:終着点を決めたら毎日が楽になった

少し前に、ずっと先の子育てのゴール地点を心に描いた。

いつか行ってみたいと思っている憧れの場所、カナダ。
そのカナダの大自然の雄大な景色を眺めながら、巣立った子供たちに想いを馳せる。そして、
「色々あったけど、私なりに精一杯子育てをして、子供たちに向き合ってきた。今、彼らは人との出会いを大切にしながら、自分らしさを全開に生きている。これで良かったんだ。」
そうやって自分に声をかけるんだ、と。

もっとみる
ありがとうございます。いいことがありますように💕