見出し画像

1ヶ月あいてしまった!

風が乾いてきました。
気温はまだまだ高いですね。

日記代わりと言いながら、1ヶ月さわってなかった~💦

8月の末で事故から半年です。
骨折がないので自賠責保険の支援もここまで。
リハビリは続けたい旨つたえました。
書類書いてもらい、受け取って封書に入れポストに入れる。
こういう動作にも前より時間がかかり、
ゆっくりやってる人にイラついてた過去の自分をぶん殴りにいきたいです。

暑さと低血圧が合体して、食欲落ちて自主トレできない日もあり体重は落ちるし、2ヶ月に一度測るINBODYの結果も予想通り。
「吐くと思うくらい食べる、トレーニングです食べることも。」と言われて今ちっちゃくなった胃を大きくなるように食べられるものは食べてます。

筋肉量も上向いてたけど、血圧でめまいの日はほぼ横になって一日が終わって、自分が後退していく、と焦ってました。
水前寺清子の「365歩のマーチ」歌って足踏みとかして。
腿が上がってないし、左腕もしっかり振れてないけどね。まあ1㎜でもね。
脳に信号送るんや、と思ってやってます。

今日は保険診療はじめて使って診察。
「ふらつくならインソール作りますか?」とドクター。
「え?今?事故後の6ヶ月以内で言ってくださいよ…症状変わらんのに」(心の声)装具というのは何でも高額。
まず10割支払ってから、健保組合に申請書をもらって、ドクターや技士さんにも記入してもらえば7割返ってきます。

とはいえ、4万円越え。返してもらって12000円位はかかる。
インソールなんて要るか?と思ったけど技士さんの説明が上手いし、言ってることがもっともだから、結局買うことになる。1年でヘタる人、3年でヘタる人、いろいろ。1年半は一回作ったら保険は使えないっていってたような。

一生スニーカー生活なのか?

とりあえず、今は週2回2人のPTさんに交代で指導してもらってます。

ニックネームつけました。
フィールズさんとキャッスルさん。
フィールズさん20代半ば。
キャッスルさん30代半ば。

人によって指導法がちがうので
この二人ととりあえず12月までガンバります。
季節も良い感じになるし、ほとんど歩けてなかった半年、インソール入れてこれからがんばります。

力むといつも焦って失敗するので、そこそこ緩さも忘れず適当?に☆

長文でごめんなさい。
お立ち寄りくださった方、どうもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?