見出し画像

古くなった夢が人生の邪魔をする

ゴール(夢・望み)は生き物です

生き物だから常に変化・進化しています。
外的な状況も日々刻々と変化し続けています。

ゴールに向かってワンステップ進むごとに目の前に広がる世界が変わります。経験も知識も、日々蓄積されます。
「今日のわたし」と「昨日のわたし」は、絶対にイコールではありません。

だから、ゴールは常にブラッシュアップする
それが必要不可欠なんです。

これを怠ると、未来への牽引力は消滅します。

それどころか逆に、凝り固まった思い込みや制限となって、わたしたちの行く手を邪魔するものと化します。

ゴールの定期的なブラッシュアップ

それは、言い換えるならば、望まぬ未来(わざわい)を未然に防ぐための【お祓い】です。

今年のお正月に立てた抱負(ゴール)を、1年の折り返し地点である今、見直して書き直してしまいましょう。
明るい未来のイメージが、暗く淀んでしまう前に。

そのための瞑想ワーク音源を作りました。
人生ナビメルマガの読者さんに無料プレゼントしています。
過去に何度も有料ワークショップで提供した内容です。

プレゼント配布は7月7日の七夕様までです。
メルマガ読者登録のさいに「プレゼント希望」とメッセージしてください。
すぐにコンテンツがお手元に届きます。

★プレゼントのお受け取りはこちらから

・ ・ ・

★関連おすすめ記事


★「人生ナビ」メールマガジン配信中

人生に起きるアレコレの「こまった!」を笑顔に変えて
いまここから幸せに生きるためのコツをお手元にお届けします。
▼メルマガご登録はこちらからどうぞ。


★kindle本を出しました

自分はタバコを吸わないのに、家族の喫煙で健康被害を受けた体験記です。
不調の原因がタバコ煙にあることに気づかずに悩んでいるケースもあります。赤ちゃんや子供さんの健康にも影響が大きいです。
「受動喫煙」とはなにか、どんな危険があるのか、何に気をつけたらいいのか。誰にでもわかるように、丁寧に書きました。
知っておくことが、自分と家族を守ることにつながります。


★人生ナビの基本のキ

日々を満たされて生きるために、いま「わたしから始める」ささやかな幸せ活動。


記事を読んで、いいなと思ったり、参考になったり、感じるところがありましたら、スキ💖してみてね。

コメントなどいただけると、さらに嬉しいです😊
お気軽にどうぞ。

もし記事がお役に立ったなら、サポートいただけるとありがたいです。 頂いたお気持ちは、活動継続のために活用させていただきます。