見出し画像

あなたから世界に幸せを広げる~癒しの瞑想

『私の笑顔は世界の笑顔』

わたしが人生の指針にしているフレーズの一つです。

自分が生きているこの世界が幸せなものであってほしいと思います。
暗く悲しい世界で生きたくはないですから。

あなたの日々が穏やかな幸せに満たされていたとしても、あなたの目の前に辛く苦しい毎日を生きている人がいたとしたら、それでもあなたは心からの幸せを感じることができるでしょうか?
 

世界とわたし。

「わたし」は一人の個ですが、常に世界とつながり関わり合っています。
世界があるからこそ「個」である自分を感じることが出来るし、個である自分があるからこそ、世界の存在を意識することが出来る。

不可分なんですね。

では、どうしたら自分を取り巻く世界を望む姿に変えることができるでしょう?
そもそもそんなことが一個人に出来るのでしょうか?

わたしは「出来る」と考えます。

政治家になるとか、世界に革命を起こすとか、そんな物騒で大げさな話ではありません。もっと穏やかで、ささやかなことです。
でも、そこから始めるのが一番の根本じゃないかと思うのです。
 

それは、自分を自分で幸せにして、その満たされた心で世界と関わること。

幸せな心でいる時、誰でも人に対してやさしくなれます。

誰かにやさしい笑顔を向けたら、今度はその誰かがほかの誰かに笑顔を向けるかもしれません。
そうやって笑顔が広がっていったら、みんながちょっとだけでも幸せな気持ちになって、そのちょっとずつがきっと世界のしあわせ度を上げていくことになるはず。

大真面目にそう考えています(^^)
 

まずは自分のしあわせに責任を持つ。自分から始める。

自分が幸せを感じられないとしたら、世界が幸せであるはずもありません。

頭では、ずっと以前からわかっていたことでした。
でも本心からそうだと思えるようになったのは、ある瞑想法を知ってからです。

その瞑想法についての有料記事を作りました。

自分と世界に幸せをひろげる、癒しの瞑想法の解説動画とリード音声をお渡しします。

初めての方でも気持ちよく瞑想できるように工夫してますので、未体験の方もご安心くださいね。

リードの声に心を委ねて、穏やかで満たされた時間を体験してください。

プロフィール
青山君子(あおやまきみこ)

瞑想法、心理学、心理セラピー、NLP(脳神経言語プログラミング)、コーチングなどを通じて、無意識と思考・感情・言葉との関わりについて長年にわたり学んできた。
講座を受講された方からは「説明・解説がわかりやすい」「瞑想を誘導する声がすうっと耳に入ってきて気持ちよく瞑想できる」との定評をいただいている。

2018年より保健農園ホテル・フフ山梨主催イベント”Healthfulness”等にて瞑想ワークショップを随時開催。
※現在リアルでの瞑想教室の開催は見合わせています

中島正明瞑想指導者養成講座修了
米国NLP協会(The Society of NLP)認定ビジネスプラクティショナー
ヨガ歴6年、東京在住

ここから先は

2,437字 / 1画像

¥ 500

もし記事がお役に立ったなら、サポートいただけるとありがたいです。 頂いたお気持ちは、活動継続のために活用させていただきます。