人気の記事一覧

他人と違った目新しいものを見つけたい人へ

¥0〜
割引あり
2か月前

顧客に対し競合他社にはない 強い理由を提供できるとは!

自社の価値を伝えましょうっていうけど、そもそも自社の価値ってどうすれば分かるの?

「情報発信が切り拓く未来」など、地方のネット活用に役立つ記事をピックアップ #138

特許情報分析に基づく戦略立案と後発参入での勝機の見出し方

¥500

チャレンジを成功に導く道は、「あるもの探し」です

ゲームチェンジを先取りする知財デザインのすすめ

「教育カリキュラムは?」「産休育休取得率は?」よくある質問に人事がお答えします!

【新卒採用】よくある質問TOP3に、採用担当が回答します!!

入社6年目が思う、能勢鋼材の強みとは?

自社の価値観は当たり前すぎてわからない?!

自社の強みが分からない

R7マッピング法のフレームワークって何

『ブランド力を高める』『ブランディング』する際に必要不可欠なモノと得られる成果とは!?

脱・下請けに向けて、自社製品の開発に乗り出したい。最初の一歩は?その1

自社の「強み」を伝えられてますか?

ポジショニングマップの作成方法【マーケティング戦略の競合との差別化】

起業におけるサービスの差別化とは、なんなのか?

ポジショニングってこう作るとイメージしやすいです!

vol.47 ~ブランド価値~ part2

#13.依存症反撃編 安心なお客様とか、太客であるとか、感じた国民性をGoogle広告にも適用しなければならない!

自社の強みを知る

「想いから始めるマーケティング志向」マガジンつくりました

オンラインにシフトする際に強みを発掘するワーク【15の付加価値】

価値提案

自社業態をFC化したい経営者はこれをやって下さい!

上半期打上げ+お誕生日お祝い会

旅行業の計画書記載例から見る持続化補助金の採択ポイント③

旅行業の計画書記載例から見る持続化補助金の採択ポイント①

『時代や環境』が変わろうが、『自社の強み』をいかに活かせるか?という問いこそが重要なのでは。『自社の強み』を抜きにした話は、結局は場当たり的な行動でしかなく、いつかは大きな『時代や環境』の変化が来た際には、売上を上げれなくなる可能性が十分にあるのではないでしょうか。

『時代と環境』の変化に適応して生き抜くことはできる。そのように漫然として生きていても、市場におけるリーダーシップを握ることはできない。そうならない為には『自社の強み』を活かせれるかどうかが、どの企業にも今後問われることだと思います。