見出し画像

起業におけるサービスの差別化とは、なんなのか?

みなさん こんばんは えむこんのまっきーです。

今日は、中小企業家同友会というところで、企業PRの発表の場をいただきました。起業仕立てなので、ありがたいことで少しでも「えむこん」を知っていただき機会だと思い、二つ返事で受けさせていただきました。

自己紹介

自分が何者で、「えむこん」とは何なのか。
そこから、創業にかける思いをまずはお話ししました。

スクリーンショット 2021-04-21 22.45.12

「お客様と二人三脚でWEBコンサルします。」

ここに、自分の思いが全てこめられています。コンサルって「先生」だったりなんだか偉い方というイメージがありますが、自分は決してそうゆう意味ではなく、あくまでお客様と一緒に歩むことを第一にしています。

スクリーンショット 2021-04-21 22.48.08

お客様の笑顔と感動を共有したい!

これが、自分の何よりもモチベーションになります。それが自分にはできると信じています。お客様に寄り添い問題解決をする。
これがえむこんのスタイルになります。

スクリーンショット 2021-04-21 22.49.37

サービスの差別化は何?

ここで、「えむこん」の強みってなんなの?
他者と何が違うの?
いわゆる「御社の強みはなんですか?」

20年の経験と実績、お客様に満足していただけるサービス!

これにつきますね。
今はまだ、開業して実績も経験もありません。ですが、これまでの会社時代に培った経験や実績は何にも変えられないものになっています。それを信じて今は新しいお客様と寄り添うことができればと思っています。

開業して、2ヶ月半少しずつその辺を形にしていければと思います。
今はまだ、その新たな経験や実績のための助走だと思っています。焦る気持ちももちろんありますが、しっかりと一歩一歩進んで、お客様の「笑顔」「感動」を今日共有して楽しい仕事をしていきたいです。

自分の思いはここに詰めました。

自社のホームページです。
よろしければご覧ください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートは、地域発展・企業のみなさんのサービス・商品販売に向けての活動費として利用させていただきます。