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#営業
ベストな話し方を言語化、インサイドセールスのセルフコーチング術
こんにちは。RevComm(レブコム)インサイドセールスグループの仲泊です。
レブコムが開発・提供する音声解析AI電話「MiiTel」は、企業のインサイドセールス部門で多くご利用いただいています。レブコムのインサイドセールスグループでもMiiTelを活用して架電業務を行っており、お客様にサービスを体験いただく最初の部門として、顧客体験価値の向上に取り組んでいます。
今回の記事では、私がインサイ
エンタープライズセールスとセールスイネーブルメント
こんにちは。
2023年はイネーブルメントとエンタープライズセールスに向き合い言語化に努めた年でしたが、結論としては、イネーブルメントはエンタープライズセールスと一括りになると言っても過言ではないくらい強い関わりがあると考えています。
とはいえ、セールスイネーブルメントの研究をして、説明すればするほど、「わけわかりません」と言われることが多くなってきたので、簡易的にまとめてみたいと思います。
「売るのがムズい!!」商材を売るためにインサイドセールスができること
こんにちは!社内コミュニケーションツールourlyのourly株式会社でインサイドセールス(以降IS)をやっていますこざるだいすけと申します。
インサイドセールス Advent Calendar 2023インサイドセールス Advent Calendar 2023の7人目として、記事をださせていただきます。
茂野さん、貴重なご機会をありがとうございます!
ちょうど1週間経ちましたので今週公開さ
【案件化率と受注率を下げずに商談数を191%増加】hacomonoインサイドセールスの5つの課題に対する15の取り組み
こんにちは!ウェルネス業界特化型SaaS hacomonoでインサイドセールスリーダーをしている樋口です。
インサイドセールスが好きで新卒からほとんどインサイドセールス1本でキャリアを歩んできました。
インサイドセールス Advent Calendar 2023の4人目として、hacomonoインサイドセールスチームの2023年1月から約1年間の取り組みについて投稿させていただきます。
貴重
【SecureNavi】シリーズAまでの道のり〜ひとりインサイドセールスとしての1年〜
初めまして!
SecureNaviでインサイドセールス(※以降IS)を担当している青木智仁です!
SecureNavi、2人目の社員として入社して約2年、重い腰を上げて、社内で書く書く詐欺を行なっていた1人目ISとして奮闘した日々をnoteに書いてみようと思います!
本題に入る前に、まずは自己紹介と会社紹介をさせてください!
自己紹介改めましてになりますが、青木智仁(あおき ともひと)です!
教えて!Sansan式【インサイドセールス】の仕組み ~SD企画編~
はじめにこんにちは!note編集部の中島です。
今回はSansanのセールスディベロップメント部(以下、SD部)の各グループ紹介の第二弾として、「SD企画グループ」についてご紹介します。
インサイドセールス専任の企画グループが存在している企業は、まだそこまで多くないと思います。最近では、グループ立ち上げを検討されている他企業の方から相談を受ける機会も多くなってきたため、そんな方々の参考となる記
Sansanのインサイドセールス組織を解剖してみよう
こんにちは!セールスディベロップメント部(以下SD部)note編集部の相馬です。
今回はSansanのインサイドセールスの組織構造がどうなっているのかザックリとご紹介します。(※2023年9月現在)
Sansan株式会社は、4つの主軸プロダクト(※1)ごとにフロント&プロダクト機能を集約する組織構成となっています。
※1 営業DXサービス「Sansan」、インボイス管理サービス「Bill On
インサイドセールスが成果を出すためにクリアすべき“社内ミッション”とは
こんにちは、コニカミノルタジャパンの佐藤です。
私はデジタルマーケティングの事業を展開する部門のインサイドセールスを担当しながら、第一想起されるマーケティングをスローガンに、日々いかにインサイドセールスが顧客体験の向上に貢献できるかを追求しています。
今回の記事では、お客様とのコミュニケーションではなく、社内で求められる立ち回りについて弊社での取り組みを例にご紹介します。
インサイドセールス
hacomonoのインサイドセールスが行うBDRコール内容を解説します
こんにちは!ウェルネス業界特化型SaaS hacomonoでインサイドセールスリーダーをしている樋口です。
インサイドセールスが好きで新卒からほとんどインサイドセールス1本でキャリアを歩んできました。
前回投稿し、好評だった「hacomonoのインサイドセールスが行うコール内容解説シリーズ」も第三弾。今回はBDR編です。
前回の新規流入対応編・ハウスリード掘り起こし編をまだ読んでいないという
【未来の商談数を最大化する】ウェビナー前後のインサイドセールスの3つの取り組み
こんにちは!ウェルネス業界特化型SaaS hacomonoでインサイドセールスリーダーをしている樋口です。
インサイドセールスが好きで新卒からほとんどインサイドセールス1本でキャリアを歩んできました。
コロナ禍以降、BtoBマーケティングにおいて主流なコンテンツとなったウェビナー。多くの企業が取り組み毎日たくさんのウェビナー情報がメルマガで届くようになりました。
hacomonoでのこの1年
Inside Sales is Art エンタープライズ領域におけるインサイドセールスの価値
どうも、印南です。
前回noteから2年経過しており、時の流れの速さを感じています。そんな私もSaaS業界に携わるようになり6年目を迎えました。知れば知るほど深く面白く、まだまだ遠いなと想いながら過ごしています。
私はマーケティング・インサイドセールス・フィールドセールスとCS以外のbiz側に従事してきましたが、直近3年間はインサイドセールスが組織を成長させる重要なレバーになりうると考えており注
【1時間でわかる】BtoBセールスの教科書
このnoteでは、「BtoBセールス」に関する体系を教科書のようにまとめたいと思います。
弊社QuickWorkは10,000社以上のBtoB営業支援実績・顧客満足度No.1を誇るSaaS「SalesNow」を提供する会社です。SalesNowはリリースからわずか数年で、BtoBセールスやマーケティング関連のメディアなど、150を超えるメディア掲載をいただき、営業支援領域で「使いやすさNo.1」
【インサイドセールス必見!】返信をもらえるフォーム営業の具体的な方法とは?
フォーム営業の返信率はどれくらい?問い合わせフォームの返信率は、テレアポやお手紙と比べても比較的高い傾向があると言われています。
(参考:「お問合せフォーム営業」で使える!反響率の高いメッセージの書き方)
筆者が新卒のときに経験した新規事業の立ち上げにおける返信率は約5%程度でした。アポ率は3%と他の手段と比べるとかなり高い傾向があり、テレアポで約1%程度、お手紙送付で約2%となっており、お手紙