《リストマーケティング》「リスト登録フォーム」登録してもらう項目は少ないほど ハードルが低い。メールアドレスと名前の苗字のみがベスト。後日ステップメールを使用するのでフォームはステップメールのスタンド独自のHTMLフォームを使用するのがよい。メルマガなど。

うれしい!たのしい!だい好き!シェアもね!

左手のフォーム6

 左手のフォームについては、ナンバリングは6ですがトータル7回目になりますね。一応、今回で基本編はラストという感じです。ということは応用編的なものもあるわけですが、ベース演奏を基礎から徹底的に見直すnoteとしては(あ、明言はしてこなかったですがそういう意図で書いてます)、順番的に違うことを書きたい雰囲気もあるので、左手のフォームについては一旦区切るという感じです。

・ フォームの使い分け

 

もっとみる
ありがとうございます!
3

【フォームが命】リハビリトレーニングは数センチのズレが命取り?

よくお客さんに言うんじゃけど、

「あと少しだけ足の向きを変えてください」とか

「肘をあと少し曲げてください」とかお伝えするんじゃけど、

この“あと少し”がめっちゃ重要だったりするんよね。

「たったこれだけで効き方が全然違いますね!びっくりです!」

なんてこと日常茶飯事。

この数センチのズレがトレーニングの効果を絶大に上げるんよね。

リハビリ(痛み改善)のトレーニングって、効かせたい筋

もっとみる
スキをしてくれたあなたがスキです!また見にきんちゃい!
4

【ストレッチポール】マイナス40kg!ダイエット商品その③【腹筋ローラー・ヨガマット】

2017年11月にダイエットを始め、2020年1月に目的を達成した。
『115kgあった体重』が、『74.5kgまで落ちた』からだ。

🏋️‍♀️40キロのダイエット成功🏋️‍♀️

様々なものに手を出し、様々な努力をしてきた。
その中でも『これは重要だった』と思えたものを紹介していく。

ダイエットまとめ↓↓↓

ストレッチポール ~市営ジムにて~

市営ジムに置いてあったストレッチポール。

もっとみる
結婚しよ!
52

左手のフォーム5

 年が明けて緊急事態宣言も出ましたが、このnoteは世間とは無関係ですね。無関係な割には1週間空けてしまいましたが。

 ということで左手のフォームその5です。今回は弦移動、これまで通りの表現でいえば縦移動です。色々な方法論があるかとは思いますが、参考になりましたら幸いです。

・ ダメな例

 最初に弦移動のNG例を紹介しますが、折角なのでぜひ一緒に実践してみてください(笑)。前回のnoteを踏

もっとみる
ありがとうございます!
5

形 フォーム 構え方

昨日の投稿で「いい音」について書きましたが、いい音を演奏するために「形」も大事である。

「形」=「フォーム」=「構え方」、今日はこの3つが共通する点として書きます。

「形」が整ってなければいけない理由は、百発百中「いい音」で演奏する必要があるからです。

たまたま一発いい音が出せました!→次にやることは、その音を繰り返し出すために覚える必要である。要するに身体で覚える練習が必要何です。
その為

もっとみる

[React]生年月日入力欄を作成

import React, { useRef, useState, useEffect } from "react";export const SignUp = () => { const birthYearRef = useRef(null); const birthMonthRef = useRef(null); const birthDayRef = useRef(null);

もっとみる

ノンプログラマがプログラミングに挑戦-PHP編

8月に「ノンプログラマがプログラミングを勉強する理由」というnote記事を書いた。その後すぐ仕事でオリジナルの「問い合わせフォーム」を作ることになり、早速PHPでお問い合わせフォームを作ってみた。

Bootstrapのライブラリを使い、CSSで少し調整して「お問い合わせフォームページ」と「内容確認ページ」、「お問い合わせありがとうございました」ページの3つをつくり、バッググランドで動いてもらうP

もっとみる
わ!感謝です。すっごく嬉しいです。
3

症例)いつもの逆をやったらいいんですか?

毎週火曜日は、症例とその改善のヒントを公開しています。

なぜいつも同じ側を使ってしまうのか?

みなさんは、左右どちらかに片寄る方がやりやすい事はありますか?

・カバンをかける時の肩
・足を組む形
・立っている時の重心
・子どもを抱く時の手 など

これらは、カラダの歪みが原因で起こることは知られていますが、この「原因には2通りある」ことはあまり知られていません。

今回はこの2通りの原因と、

もっとみる
これからもいい情報をシェアしていきます
5

ライトセーバー戦闘型まとめ

映画スターウォーズには、有名な武器としてライトセーバーがあります。

ほとんどスターウォーズを観たことがない人でも知ってる武器ですが、ライトセーバーには戦闘型(フォーム)があります。

大きく分けて代表的な型は七種あり、
*フォームⅠ:シャイ・チョー
*フォームⅡ:マカシ
*フォームⅢ:ソレス
*フォームⅣ:アタル
*フォームⅤ:シエン/ドジェム・ソ
*フォームⅥ:ニマン/ジャーカイ
*フォームⅦ

もっとみる