見出し画像

“のみや@努力の副業ブロガー”さんと“おかな@フリーランス管理栄養士”さんと対談をしてみた!!

先日、
”コノユビトマレ”の会員さんである、
”のみやさん”と”おかなさん”と対談しました!

今回は、この対談によって、
学べたことや感想をご紹介していきます!

では、内容へ。

“おかな@フリーランス管理栄養士”さん

画像4

①めちゃくちゃ聞き上手

これは、おかなさんが書いてくれた、
僕との対談記事です。

この記事を見て、
僕はこうを思いました。

「俺しゃべりすぎじゃね?」

思い返してみたら、
終始自分がしゃべった気がします(笑)

この理由。
それは、おかなさんが聞き上手だからです。

✅おかなさんが聞き上手な理由
①たくさん質問をしてくれる
②熱心に自分の話を聞いてくれる
③自分が話し終わるまで待ってくれる

コミュ力が高い人と聞くと、
”話がうまい人”が思い浮かびます。

しかし、
本当にコミュ力が高い人。
それは聞き上手な人です。


何故なら、
ほとんどの人は話し好きだから。


気持ち良く話をさせてくれる人。
それが聞き上手です。

聞き上手の人は、
皆の「話したい欲」を満たすことが出来る。
それにより、人から好かれて、
いい人間関係を築くことが出来る。


つまり、聞き上手こそが、
本当のコミュ力モンスターなのです!


聞き上手を学びたい人は、
是非おかなさんと対談をしてみて下さい!

画像5

②まとめ上手

おかなさんと対談させて頂いて、
思ったこと2つ目。

それは、まとめ上手です。

僕は、
この記事が本当に本当に大好きです!

何故なら、
自分のことが、
めちゃくちゃキレイにまとまっているから。


おかなさんは、
自分では気づけなかった”脳筋Doを、
分かりやすく言語化してくれています。

さすが、
以前にダイエットコーチを
されていただけあるな~と感じました。

画像6

③行動力、継続力の鬼

僕がおかなさんの、
最も尊敬していること。

それは、
圧倒的な行動力と継続力です。

鬼行動力🔥
✅気になった本を速攻でポチる
✅情報発信を始めて半年足らずで脱サラ
✅noteだけではなく、
  Youtube, Twitterにも挑戦
鬼継続力🔥
✅毎朝6時起き
✅毎朝筋トレ
✅毎日note更新
   (3か月くらい)
↑ マジで凄くね???

こんなに行動出来て、
継続できる人なんて、滅多にいません。


本当に尊敬です。。。
自分もこんな人間になりたい。。。


てか、
ダイエット, フィットネスの専門知識があって、
行動力と継続力がある。

控えめに言って、
最強じゃないですか?
僕は、近い将来、
おかなさんはビッグなインフルエンサーになると信じています!

画像7

“のみや@努力の副業ブロガー”さん

ここからは、
大人気noter、
のみやさんとの対談感想を紹介します!

画像4

①0→1の達成した後の難しさ

僕とのみやさんは、
共に有料記事を投稿し、
30部くらいを販売しました。

つまり、我々は、
ネットビジネスにおいて、
0→1を達成できたのです。


大型インフルエンサーは、
よくこんなことを言っています。

「とりあえず0→1をしてみなさい!」
「0→1が出来たら、後は何とでもなる!」

そして、対談中、
僕たちが激しく同意したこと。

「これ嘘じゃね??」

とりあえず、僕とのみやさんは、
0→1を達成することが出来ました。

しかし、現在、
脳筋Doものみやさんも悩んでいます。
今後どのように活動すべきかと。

画像8

✓0→1が達成できて分かったこともある

「0→1が出来ても、意味無いの…?」

そんなことはありません。

0→1を達成したことで、
たくさんのことを学ぶことが出来ました。

✅0→1を達成出来て学べたこと
-継続は力なりはガチ
-何か達成するのには行動しなくてはいけない
-ネットビジネスで収益を出すには、
 想像以上の時間がかかる

僕なんて、
ここまで来るのに2年もかかりました。

それくらい、
ネットで0→1をするには、
かなりの時間がかかるのです。


また0→1の過程で、
得てきたものがあります。

それは、たくさんの読者、
一緒に頑張る仲間、
自分のことを応援してくれるファンです。


これは僕にとっての宝物です。
頑張ってきて良かったと、心から思います。

まとめると、
0→1が出来た後も、
道が険しいのが現状です。

しかし、0→1によって、
たくさんのことを学べ、
大切な”仲間”を得ることが出来きたのです。

画像9

②ビジョンの共有

今回の対談で、
のみやさんと出来て、
本当によかったと思うこと。

それは、
ビジョンの共有です。


ネット上の情報発信は、
意外と孤独な作業です。

何故なら、身近に、
自分と同じくらいの人がいないから。


しかし、
のみやさんと自分は、
辿ってきた道のりや、
実績がかなり似ています。

そんなのみやさんと、
今まで苦悩、愚痴、
頑張ってきたことを話す。
これは本当に楽しかった!

特に楽しかったのは、
今後のビジョンの共有です。


今後どんなことに力を入れていきたいのか。
どんな将来像を持っているのか。
どんな夢を叶えたいのか。


いや~、激熱でしたね~🔥

画像10

✓のみやブログの紹介

ここで1つ宣伝させて頂きます!

のみやさんは、
これから自身のブログである、
「のみやブログ」に力を入れていくそうです!


「のみやブログ」の記事を読んで思ったこと。

1つ1つの記事の質が本当に高い!
しかも、投稿頻度もめちゃくちゃ高い!


皆さん!
「のみやブログ」必見ですよ!!!

③無知は罪

対談の終盤で、
めちゃくちゃ面白かった部分。

それは、今まで情報発信をしてきて、
良かったなと思うことの共有です。

その中でも、
特にに情報発信のメリットとして、
納得したこと。

それは、
「無知は罪」です。


自分にとって、
有益な情報を知らない人。

彼らは、損をしており、
何なら損をしていることすら気づけません。

情報発信を始める以前の僕も、
完全なる情報弱者の1人でした。

しかし、
質の良い情報発信をするために、
読書などで、インプットの量が増える。

それによって、
自分にとって大切な情報が集まる。

更に、
情報収集する”習慣”を
手に入れることが出来きました。


つまり、情報発信をすることで、
アウトプットだけではなく、
インプットも上手になったのです。


僕は、今回の対談により、
将来勉強だけは辞めないことを、
心に誓いました🔥


ちなみに、のみやさんも、
死ぬまで勉強すると宣言されていました!(笑)

画像11

もっとみんなで対談しよーぜ!

今回、初めて、
noteの仲間と対談させて頂きました。

そして思ったこと。

「めっっっっっちゃ楽しい!!!」

あなたは、
いつも自分の記事を読んでくれる人、
スキをしてくれる人、
コメントをくれる人。
彼らがどんな人か知っていますか??

めちゃくちゃ気になりませんか??


同じプラットフォームで頑張っている仲間。
いつも応援してくれる読者。
いつも記事を読ませてもらっている先輩方。

こんな方々と、
対談が出来たら、
めちゃくちゃ楽しいはず!!!


皆で、
もっと、もっと、もっと。
対談していきませんか??

気軽に、
「話そーよ!」と誘ってみませんか??

同じことを頑張っている仲間だし、
お互いのことをよく知っているし、
面白くないわけがない!!!

画像12

✓サークル”コノユビトマレ”

脳筋Doは、
今noteユーザーの皆さんが、
密に触れ合うことの出来るサークルを作っています!


それが、
”コノユビトマレ”です。

noteユーザーの皆さんが、
深く触れ合い、学び、遊べる
そんな公園のようなプラットフォームをあなたへ

今現在、
コノユビトマレには7人の会員さんがいます!

↓ コノユビトマレの、
 「おはよう」と言い合うチャンネル🌞

画像1

また10月は、
サークル参加費が無料です!!!

画像2

ちなみに、
参加費が無料なのは、
10月だけです!!!

コノユビトマレがどんな雰囲気か、
どんな活動をしているか気になったあなた。
ぜひ気軽に参加してみて下さい!!!

無料の今、入会しないと、
マジで損ですよ???


↓ サークル詳細記事

✓3分間読書プレゼン(Zoom)

更に…
10月26日(月), 19.30から、
第1回3分間読書プレゼンを、
することに決定しました!!!


登壇者は、
脳筋Doを含めた4名です!

ちなみに、
僕は「科学的な適職」という本を紹介します!

この読書プレゼンには、
大きく4つの狙いがあります。

✅読書プレゼンの狙い
①「書く力」だけではなく、
   「話す力」の向上
②たくさんのたくさんの本の概要が知れる
③プレゼンテーション力UP
④本を読む機会が増える
「このプレゼン風景を見たい!」
「自分もプレゼン力が欲しい!」

まだ間に合います!!!

下記に、
コノユビトマレのURLを張っておきます!

ここからサークル登録して頂けると、
DiscordのURLがあり、
そこで僕とチャットが出来ます!



Discordとは、
コノユビトマレが主に使用している、
プラットフォームのことです。

読書プレゼンに興味がある人は、
ぜひ僕までご連絡よろしくお願いします!!!

まとめ

noteで出来た、仲間との対談。
本当に最高に楽しかった!!!


皆さんも、
是非お友達を誘って、
挑戦してみて下さい!!!

絶対に面白いはず!!!


そして、
おかなさん、のみやさん!
今回は脳筋Doと対談して頂き、
本当にありがとうございました!!!

今回の記事はここで終わります!
では、また!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

サポートして頂けたら、 脳筋Do喜びます!!! 寄付して頂いたお金は、 すべてプロテインに使わせて頂きます💪 (記事向上のためじゃないんかーい)