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記事一覧

「顧客」を作るな。「ファン」を作れ。 byキンコン西野

「顧客」を作るな。「ファン」を作れ。 byキンコン西野

このnoteは2020年8月3日のvoicyの音源、『西野亮廣ブログ』の内容をもとに作成したものです。
voicyの提供:ペットを治せる飼い主になりたいと傷つきながらも頑張る人を応援する しるしの魔術師なか さん

どうも。キングコングの西野亮廣です。

お笑い芸人をしたり、絵本作家をしたり、国内最大のオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』の運営をしたりしております。

今日は、
「『顧客』を

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【2020年総まとめ】WebデザインギャラリーS5-Styleで秀逸だった国産サイト

【2020年総まとめ】WebデザインギャラリーS5-Styleで秀逸だった国産サイト

S5-Styleでは2020年に659件ものサイトを更新させていただきました。この記事では、その中でも特に素敵なサイトを国産限定に絞ってまとめさせていただきました!
そして、記事の最後に2020年の秀逸サイトを筆者の観点で3つ選んでいます。ぜひ最後までご覧ください。

S5-Styleとは、通算8,000弱におよぶハイクオリティなWebサイトを毎日キュレーションしているWebデザイナーのためのギャ

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【30日でフォロワー10,000人!?】Instagramアカウント運用の教科書・グロース編

【30日でフォロワー10,000人!?】Instagramアカウント運用の教科書・グロース編

こんにちは。きつねです。

Instagramのnoteを書こうと思って書き始めたら、想像以上に文章が長くなりましたので、チャプターを分けて、必要なところを必要な方にピンポイントで購入いただけるような感じにしたいと思い、3部作にしました。

ですので、こちらはInstagramに関するnoteの記念すべき1作品目となっております。

ちなみに2部は、アカウントの運用がある程度伸びてきている方向けの

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本物のインフルエンサーと偽物のインフルエンサーを見分ける方法

本物のインフルエンサーと偽物のインフルエンサーを見分ける方法

先週、ナリシゲさんの『インフルエンサーについてはよく分かりませんがフォロワーは「数より質」そして「親和性」では?』というブログを拝読した。この内容は大変示唆に富んでいて、私も反応する形でこんなツイートをした。

この題材についてもう少し深く掘り下げてみようと思う。

インフルエンサー=フォロワーの多い人、ではないそもそも論になるが、インフルエンサーとは何かというと「影響力のある人」である。より具体

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これから発信してファンを増やしたいぞ!という人のための教科書

こんにちは!アルというサービスをやっている、けんすうといいます。

アルでは、「アル開発室」というコミュニティをやっておりまして、アルの開発の共有をしたり、一緒にマンガ系のプロジェクトを回したり、コラムが読めたりと楽しくやっているのですが、その中に毎週、なんでも質問していいよコーナーみたいなのがあります。

そこでの質問で多いのが「これからSNSで発信をしていって、ファンを増やしたいんですが、どう

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クチコミを増やして売上につなげる! ソーシャルメディアマーケティングの最適解

クチコミを増やして売上につなげる! ソーシャルメディアマーケティングの最適解

FacebookやTwitterが日本で普及し、企業やブランドがソーシャルメディアマーケティングを活用しはじめてから10年以上が経過したいま、公式アカウントの運用を中心としたソーシャルメディアマーケティングのあり方は大きな変革期を迎えています。

プラットフォームごとに機能が充実し、ユーザーの使用頻度や態度も日々変わるなかで、マーケターはどのようにソーシャルメディアと向き合うべきなのでしょうか?

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noteディレクターとして入社して2年が経ち、noteというサービスに思うこと

noteディレクターとして入社して2年が経ち、noteというサービスに思うこと

こんにちは、piece of cakeの水野です。noteディレクターとして入社してまる2年が経ちました。ずっと途切れず、たくさんの仕事に関わらせていただいています。

これまでにも、節目にnoteを書いてきました。今回は、いましている仕事の大枠と、いま僕がnoteに思うことをまとめてみようと思います。

これまでにも増してnoteを読むようになりました「さいきんの水野さんは個人のnoteクリエイ

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フォロワーの興味喚起や購入に影響力のある「ブランドインフルエンサー」とは?

フォロワーの興味喚起や購入に影響力のある「ブランドインフルエンサー」とは?

今回は、インフルエンサーマーケティングにおける「ブランドインフルエンサー」の考え方をご紹介します。

「ブランドインフルエンサー」とは、トライバルが考える新しいインフルエンサーのことです。
本記事では、ブランドインフルエンサーはどういった特長を持つのか? タイトルにもある「フォロワーの興味喚起や購入に影響力のある」とはどういうことなのか? について解説します。

売上につながりやすいマーケティング

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ウェブショップで豚を売るのなら〜やってわかったECのコツ SNS編〜

ウェブショップで豚を売るのなら〜やってわかったECのコツ SNS編〜

私はウェブショップを通して豚肉や加工品を販売しています。

ほんの2年前まで「SNSを通じて豚肉なんて売れるのだろうか?」と思っていました。

また、SNSを通じて人が私の商品を買う、ということも理解できていませんでした。

はじめはそこまで期待せずにはじめた、というのが正直なところです。

SNS上で「豚肉」なんて見かけませんでしたし、
私のような全く無名の事業者がSNSなんてやっても、モノは売

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企業広報・PRにSNSを活用し効果を高めるノウハウと事例

企業広報・PRにSNSを活用し効果を高めるノウハウと事例

こんにちは。新米広報のコザワが、広報やPRについて語るのは少々気が引けるのですが、これまで、Twitterを中心としたSNSに注力してきましたので、本日はベンチャー企業の広報・PRにSNSを使うメリットについて、私自身が広報担当として行動した事例とともに、書かせていただきます。

ツイトーークHRのイベントオクシンさんがオーナーのツイトーークに参加させていただき、その派生形で、山森さんと1回目から

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166日でフォロワー4,000人達成したTwitter分析の方法【分析はこれさえすればOK】

166日でフォロワー4,000人達成したTwitter分析の方法【分析はこれさえすればOK】

感覚でTwitterを運用してきたけどもう伸びなくなってきた...
Twitter分析は大事っていうけどなにをしたらいいの...
停滞せずにTwitterを伸ばす方法を知りたい...

本noteでは、上記の悩みを解決します。

Twitterを分析することで、停滞なく166日でフォロワー4,000人達成した私が、11,000字を超える文字数のTwitter分析noteを作りました。

「分析って

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1万人以上「集客」するイベントを実現するためにやっている20のこと #20Tips

1万人以上「集客」するイベントを実現するためにやっている20のこと #20Tips

こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。

「アクティブキッズフェスタ」という子供向けのスポーツ・アウトドアイベントを東京有明で年2回ペースで開催しています。このイベントは2014年の秋に第1回目を開催し、そこから春秋と年2回のペースで実施していて2019年4月で第10回目の開催となります。

来場者は、東京、千葉、神奈川、埼玉の一都三県からが多いものの、第9回のイベントでは、北は北海道、南は沖縄

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最近の「ジャイアンツ」のSNSで発信される情報が最強すぎて震えている。

最近の「ジャイアンツ」のSNSで発信される情報が最強すぎて震えている。

こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。

最近のスポーツチームのSNSを見ていて、「読売ジャイアンツ」ヤバい、最強と思ったので、本日は、その辺りを書きます。

最近のジャイアンツのSNSが最強な理由
最近のジャイアンツのSNSで発信される情報が最強すぎて震えている。もう、これで、過去のレジェンドとかも含めた高い品質のコンテンツまでSNSで流しはじめたら、同じ土俵で勝てるチームは存在しなそうです。

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「note CREATOR FESTIVAL」開催に合わせて、「#つくるのはたのしい」で作品を募集します!みんなで創作の楽しさを分かち合いましょう!

「note CREATOR FESTIVAL」開催に合わせて、「#つくるのはたのしい」で作品を募集します!みんなで創作の楽しさを分かち合いましょう!

9/7追記:「#つくるのはたのしい」プレゼントキャンペーンの対象記事を発表しました!記事の下部「プレゼント対象作品紹介」のコーナーで、アドビさんのコメントとともに紹介しています。

9/2(水) ~ 5(土) にわたって開催される創作のための祭典「note CREATOR FESTIVAL」。連動して、お題企画「#つくるのはたのしい」で投稿を募集します!

つくる楽しさを感じたエピソードや、創作を

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