初夏の光。
透明度は冬の光が勝るかもしれないが、光量が徐々に強くなる中でトーンの上がるさまを見るとやはり写真を撮りたくなる。

ありがとうございます
5

陶器と活版印刷

コロナのおかげでしばらく韓国に買い付けに行けそうにないが、こんな時に限って行きたい催しが開催されている。その一つが、ソウルは仁寺洞のギャラリーJangsaenghoで開かれている、イ・ジェウォン氏の作品展だ。
黒と白を基調にした、ぽってりとした温かみのある氏の作品は、Jangsaenghoで目にするたび気にはなっていた。ギャラリーに行くたび、つい、好みの白磁ばかり見ていたが、今、イン

もっとみる

ありがとうの言葉

写真展「仲間たちの詩」は
先日、無事会期を終えました

来てくださった皆さま
気にかけてくださった皆さま
本当にありがとうございました

今回は何か前向きな
未来へ向かっていけるような
そいうのがいいなと思い
こちらの写真を選びました
上の写真が今回の展示作品(をトリミングしたもの)です

写真展、楽しかったです

たくさんの写真を見返すのも
その中から選ぶのも

大変なんです、いつも
でも楽しい

もっとみる
とってもうれしいです〜!!
5

写真はメディアであり、もっといえば個人ですらメディアになる。
何を撮りたいのか何を伝えたいのかという発信力。
感情はテクニックやテクノロジーだけでは埋めきれない。自分が好きなもの、スタイル、考え方、それらを整理、編集していく過程。

ありがとうございます
8

展覧会の告知のために〜メディア掲載編②〜資料の作り方

どうも〜

ここから突然読み始めてしまった人はこちらをご覧ください。

さて、人によっては過去展覧会開催時にWEBメディアや雑誌などに連絡してみたことがある人もいるのではないでしょうか?

ギャラリーで仕事をしていると、「昔送ってみたけど載らなかった」、「どうしたら載りますか?」、「作家からではなくギャラリーから送ると載りやすいですか?」などと聞かれることもあります。
掲載可否については私が決めて

もっとみる

常設展#1 展示風景、作品紹介

現在開催中の(Web主体)きのね企画グループ展である「常設展」の展示風景と作品説明をしていきます。
作品を正面から撮影したものは前回投稿した「常設展5/12—5/31「通販用」」をご覧ください。

今後も定期的に常設展を行っていこうと考えております。
出展作家様は基本的には現在運営しております、きのねHPの作家さんコラムページで更新してくださる作家様中心の出展になります。(第二回以降もあるというこ

もっとみる

明日から4日間、アパレル10%off。

明日27日から30日までの4日間、アパレル商品を10%off❗️

Kirkstallで、30日はギャラリー幸子でも🤗是非ご利用下さい。

Kirkstallはシークレットストアの為、パスワードが必要です。お買い物の場所として、Kirkstallをご利用の方には無料でパスワードをお知らせしておりますので、uchinokoharu01@gmail.comへご連絡下さい🤗

スキして頂き、ありがとうございます。
2