見出し画像

🐾『スヌーピーミュージアム』(東京 南町田グランベリーパーク)~リニューアルオープンしたので 再び行って来ました!!

🐶 東京「南町田グランベリーパーク」にある『スヌーピーミュージアム』へ行って来ました。

「スヌーピー」は アメリカの漫画家 チャールズ・モンロー・シュルツさんの漫画『ピーナッツ』に登場する主人公チャーリー・ブラウン少年が飼っているビーグル犬です。

「南町田グランベリーパーク駅」を降りて歩きます。

私、2023年10月に初めて行きましたが、2024年2月にミュージアムはリニューアルされて再オープンしています。

ジャジャジャー―ン!

『スヌーピーミュージアム』に到着しました。

ミュージアムの隣にある スヌーピーレストラン「ピーナツ カフェ(PEANUTS Cafe)」の待ち時間が長かったので 先にミュージアムへ入場です。

🐾『スヌーピーミュージアム』

↓ これは前回、2023年10月に撮影した「スヌーピーミュージアム」です。

入口部分は とってもシンプルなり~🐾


↓ こちらは今回、2024年7月に撮った「スヌーピーミュージアム」。

🐶「スヌーピー・エントランス」

👀 入口がスヌーピーの顔になっていました!!!!

さぁ、「スヌーピーミュージアム」へ入場です。

下の2枚は 入場チケットなり~。

「PEANUTS」は もともとアメリカの新聞連載だったので 「スヌーピーミュージアム」の入場チケットは、1950年から50年間にわたって描かれた作品の中から、入場日と同じ日に掲載された作品を その日のチケットに使用しているそうです。

凝ってますね!

最初はエレベーターでミュージアム最上階の 3階に昇ります。(← 順路)

「ウェルカム・スヌーピー」 

以前は シアタールームでしたが グッズ展示場に変わっていました。

あまりに多種多様なものが飾ってあるので、スタッフさんに聞いたら「これらは全てリニューアルする際 ファンの方々から寄贈されたグッズなんです。」との話。

スゲー!!


「スヌーピー・ワンダールーム」 

ここから 2階フロアに降りて行きます。

「チャールズ・シュルツ・ギャラリー」

作者のチャールズ・シュルツの歴史を、写真や画像で振り返るコーナー。

ここから テラスに出ることが出来ますよ。

テラスの外は写真撮影スポットになっています!

私もスヌーピーと写真を撮りました~🐶 🐶 🐶  

「ピーナッツ・ギャング・ギャラリー」

ビッグサイズのスヌーピーやピーナッツ・ギャングたちがお出迎え!

リニューアル後、壁に映し出すアニメーション映像ショーが追加されました。

さらに順路を進んでいきます~


スヌーピーの「ベリー・ハッピー・ホーム」。

赤い屋根の大きなスヌーピーのドッグハウスです。


そして、1階。

「ブラウンズストア(BROWN‘S STORE)」

世界でここだけのオリジナルグッズを取り揃えている お土産ショップ「ブラウンズストア」なり~

お会計はこちら!

ニュース記事から推測して ちょっとした プチリニューアルだと思っていましたが、実際は以前より とっても楽しくて素敵なミュージアムに作り変わっていました!!

🐾「南町田グランベリーパーク駅」~『スヌーピーミュージアム』でした。

#美術展

#ギャラリー 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?