noteフェス

noteを始めた大学生の雑な自己紹介

ブログを始めたら最初にやることはやっぱり自己紹介かなと思って今から超高速で自己紹介します。

<人物>

・住んでいる場所:日本の端のほう

・性別:男

・見た目:痩せている

・外見:徳井義実さんに似ている

・好きなこと:おもしろいこと、くだらないこと、楽しいこと

・毎日の習慣:副業をすること(ちなみに毎月10万くらい)

・最近はまっていること:アニメ、料理

・将来の夢:オーストラリア

もっとみる

昨日noteに登録して今日からスタート。

初めて何かを始める時ってすごく緊張する。

しかし、やっていくうちにだんだん楽しみに変わってくると思う。

何を投稿しようか考えたとき、このブログは雑記ブログだから自分の好きでよく知っていることから投稿することにした。

明暗を分けた「エル・クラシコ」バルセロナホームカンプノウで雪辱の敗戦 黄金期の終幕か

2020-2021シーズンリーガエスパニョーラ第7節、カンプノウで行われたエル・クラシコ、FCバルセロナ対レアルマドリードは1-3という結果でレアルマドリードが勝ち点3を持ち帰る結果となりました。

ホームで雪辱の敗戦を喫したバルセロナに見えたのはエース、リオネル・メッシの限界と組織力の差でした。

【メッシという名のギャンブル】

近年バルセロナのエースとしてチームを支えてきたキャプテンであり、

もっとみる
がんばります!!
11

蛆虫

知らなくていい事を知ってしまった夜は、決まって人の体温を求めてしまう。

「君を知ってしまったの。これからどうすれば。」そう胸の内で呟いて

「愛しているよ。」と口にする 酷々と進むあまりに皮肉な秒針に指を絡めて縋り倒す

窓に当たる数多の雨粒へ、と手紙を宛てても時と心の隙間は埋まらず余らずに

抉られて見えた心に湧いた蛆虫が愛と哀を相反するものと知っていたのなら

どうか蝕んではくれないだろうか

読んでくれてありがとう。また書くね。
2

はじまり

これからやるべきことが、決まった。
それは、アパレルショップを立ち上げることだ。
まずは、知識をつけていこうと思う。

久しぶりにPCを開き、始め方を調べた。
色んな情報があり正直、戸惑った。
道が何十通りもあるからだ。
これが最初の小さな壁になった。

そこで、今の現状と自分自身の体力をみて、
服をどうやって売るかを考えた。
実店舗でだすには、立ち上げに必要な資金もなければ、
商品も無い。
なん

もっとみる
宜しければ、シェアもお願いします。
2

朝から寒い日でした。

デジタルカメラのセンサーに対して、
大きくなったなぁ。
あんなにちいちゃかったのに。
まるで親戚の姪っ子、甥っ子に言うような発言。

:::

ポッドキャストも検索で聴かれるようになる。既になってます。音声SEOも考えておかなくては。

:::
#noteフェス でいただいたグリーンズフリーを並べてみた。

:::

撮り方によっちゃぁ、
グロく見えるよね。
だからやめました。

:::

かわ

もっとみる
スキをありがとうございます。
33

【番外編】14週連続クラッカー|note運営さん、キリンさん、ありがとうございます!

今週もクラッカーをいただくことができました!!

あなたの”スキ”のおかげです!
本当にありがとうございます😊

それでは記事紹介!!

この記事は、
「段階的に目標を上げていくこと」が大切だと書いた記事です。

そうすることによって、
ゴールまでの道筋を付けやすいからです。

・・・

2020年の9月上旬にnoteフェスがありました。

その中で「#noteフェス」とつけて投稿した記事の中か

もっとみる
積ん読が増えていく・・
37

noteが目指すのは、誰もが住める創作の街。

以前、noteフェスでフィナーレを飾った対談『noteが目指す創作の街』を振り返りながら、今後のnoteについて語りたいと思います。今後搭載される、新機能についても言及しているので、最後までご覧ください。

こんばんは。コーヒー好きの英語講師、シータ先生です。

本日は、以前、noteフェスのフィナーレを飾った対談『noteが目指す創作の街』を振り返りながら、noteが目指すこれからの姿についてま

もっとみる
今日のnoteは「実家がポケモンGoのスポットになった話」です。
45

小さな一歩

これから何をすれば、、、
まず、ぶち当たった壁がこの問だった。

個人事業主の大変さを知った。
社会の厳しさをより痛感した。
一番は、自分の生温さに嫌気がさした。

考えても答えは出ないまま、時間は過ぎ、
お金も無くなる一方。
じっとしているのが嫌で意味もなく
動き回ってジタバタしていた。

そこでいろんな人と喋って視野をひろげようとした。
意味もなくいろんなところに行った。
でも、答えは出なかっ

もっとみる
宜しければ、シェアもお願いします。
3

極私的日記 結局のところ、スキルや学力を上げるには散財する必要があるということ。他

●結局のところ、スキルや学力を上げるには散財する必要があるということ。
経験的には、10カネを使って3当たりがあればいいほう。

もちろん、吟味に吟味を重ねて評判、口コミの良い教材、講師を徹底的に調べれば当選確率が上がるのだが
完全を目指して調査に三か月も半年も時間を費やすのなら
さっさと金を無駄にした方が結局早い。調査した結果自分に合わないということも多々あるのだ。
金を使って経験等という名の調

もっとみる
May the Force be with you.
4