見出し画像

推しが笑えますように

TikTokが、好きなタイミングで一瞬でも気分転換できるツールなことに気づいた2023年。

ベッドに転がりながら、眠りにつくまでの刹那、見るのが1日の楽しみになった。

流れてくる動画を夜な夜な見ながら、気づいたら、今まで一度もアイドルにハマったことがない自分が、初めて「推したい!」と思い、ここ20年くらいの間に誕生したアイドルグループの中では唯一全メンバーの名前を覚えた“推し”が生まれた。

しかも9人…それに気づいた時自分で自分に驚いた。人間、やればできる(笑)。

彼らがわちゃわちゃ楽しそうに喋っている様子を見ることが、ひたすら楽しい。

そういえば、我が家はバラエティを見る習慣がなく、40余年ほとんどバラエティを見てこなかった。ネットで彼らの出ている番組を見て、理解したことがあった。
「バラエティとは、推しが楽しそうにしている姿を愛でるためのものなのだ」と。

長い下積みからのデビューや数々の困難を経験し、「苦労人」と呼ばれる彼らは、今、ニュース番組のトップに取り上げられる事務所問題の渦中にいる。しかし苦労したからこそ得た力は、事務所という後ろ盾以上の実力に他ならない。


ただただ、純粋に、彼ら9人が今までみたいに心から楽しみながらわちゃわちゃ騒げる場所へ辿り着けることを願って。



心から
笑える場所へ
ついていく

陰らぬ魅力
雪男の君

#推し短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?