- 運営しているクリエイター
#Webマーケティング
マーケティングの教科書・【基礎知識】EC事業とECサイト運営とは1
はじめにこんにちは!マーケターの嶼淳です!本日はマーケティング支援の中でもよく関わるECサイト運営の領域についてお話をしていきます。
まず一つ目の記事として、「ECサイトとは」についてです!
ECサイトとはECサイトとは、インターネット上で商品やサービスを販売するウェブサイトを指します。
「EC」とは「Electronic Commerce/E-Commerce(エレクトロニックコマース)」
【基本知識】マーケティングの教科書8・SNS広告の種類と特徴。費用と予算のガイド!〜Facebook編〜
はじめにこんにちは!マーケターの嶼淳 (Yuchun) です!
今回はSNS広告のお話
SNS広告で成果を上げるには、まずSNS広告の種類や特徴を理解することが重要です。
なぜなら、適切なSNS広告を選択することが、広告運用の成功に不可欠な基盤を築くからです。
この記事で学べること
・主要なSNS広告の種類とその特徴について (Facebook、Instagram、Twitter、LINE
マーケティングの教科書・『マーケティングプロセス編1』・toB マーケティングの基礎基本
こんにちは!マーケターのYuchunです!
僕の名前なんて読むかわからない人が多かったのですが、「ユウチュン」と読みます笑
今回はTo Bマーケティングの基礎基本となるマーケティングプロセスについてお話ができれと思います!
前回記事前回まではSNSマーケティングについてでしたが、ひとまず味変。
マーケティングプロセスとは?基本的な6つの流れとフレームワーク1. マーケティングプロセスとはマ
マーケティングの教科書・SNS戦略チームの編成・SNSマーケティング6
こんにちは!マーケターのYuchunです!
今回は実際にSNSマーケティングに取り組んでいくために必要不可欠なチーム編成のお話です!
目標を決め、チーム編成を行い突き進んでいくためためにはKPIの設定が必要不可欠です!KPIって何?KPIってどうやって設定したらいいの?という方は前回の記事をご覧ください!
▼前回記事▼
それでは早速始めていきましょう!
はじめにソーシャルメディア担当チーム
マーケティングの教科書・SNS戦略、KPIの定め方・SNSマーケティング5
こんにちは!マーケターのYuchunです!
今回はSNSマーケティング戦略におけるKPIの定め方についてです!
目的・目標と期限を定める事は成功において不可欠です!
果たして今の戦略が成功にしっかりと方向が向いているのか、そして成功まで後どれくらいなのかを把握することは非常に重要です!
そのためにKPIの設定は必要不可欠でしょう。まずはどのような基準でKPIを定めるのか、そしてどのように修正して
マーケティングの教科書・UGCについて・SNSマーケティング4
こんにちは!マーケターのYuchunです!
前回少しUGCについて言及したかなと思いますが、結局UGCって何?という方、UGCはわかるけど、どうやって増やすの?と疑問を持たれた方も少なくないかなと思います。そこで今回はUGCのお話です!
SNSマーケティング戦略に関する詳しい運用や選定方法は前回記事をご覧ください
▼前回記事リンク▼
はじめに〜UGCとは〜さて、早速UGCの話をしていくのです
マーケティングの教科書・SNS選定と運用事例・SNSマーケティング3
こんにちは!マーケターのYuchunです!
前回各プラットフォーム毎の特徴を把握しましたね!
そこで次はいよいよどのSNSを使うのか、どう使うのか?を決めていくための知識を身につけましょう!
そして皆さん大好き成功事例です!
まだ、それぞれのSNSプラットフォームの特徴がわからない場合には前回記事と合わせて読んでみてください!
▼前回記事リンク▼
初めに今回は内容が特に濃いです。
まず大前提
マーケティングの教科書・SNSマーケティング1
はじめに皆さんこんにちは、マーケターのYuchunです!
今回はSNSマーケティングの話です。
先に結論をお話しすると、SNSマーケティングとは、インバウンドマーケティング戦略を実践し、検証する場です!ですので、インバウンドマーケティングがわかっていないと、「とりあえずフォロワー増やしてるけど、なんのために増やしてるんだっけ?」となりがちです。なので、SNSマーケティング戦略を学ぶ上で、インバウン