見出し画像

#263 【ハイチュウは】この人絶対いい人や、と思わせられる奥の手

どうも!若手の研修兄さんこと、海先輩です!

このマガジンでは、毎朝配信しているPodcastプログラム「海先輩の一笑門RADIO」の内容を発信しております。

毎朝いろんなテーマでちょこっとためになる小話をお届けしているので、ぜひフォローをお願い致します!


「この人ほんと良い人だな~」

と思える人、あなたの周りにも思い当たる人はいると思います。

僕も友人とか職場に何人かいるんですけど、そういう人といると気持ちも明るくなりますし、笑いながら時間を過ごすことができるんですよね。

「自分もそう思われる人になりたいな~」と思い、人間観察をしてみたところ、僕気づいちゃいました。

「この人いい人だな」と思われる人は、全員ハイチュウが好き。

おはようございます。海先輩です。
いつも読んでいただきありがとうございます。

今日は、ハイチュウは「この人絶対いい人や」と思わせられる奥の手、というお話です。

皆さん【ハイチュウ】はお好きでしょうか。

【ぷっちょ】と並び称される日本を代表するチューイングキャンディ、ハイチュウ。その歴史は長く、なんと【1975年】に誕生してから常に新しいフレーバーを開発しながらその人気を博してきました。

ハイチュウという名前の由来は、当時高級志向がブームとなっており、高貴な商品やサービスに【ハイ】というワードを付けるトレンドがあったんですよね。(ハイオクとかハイビジョンとか)

大人も味わえる高貴な(ハイ)チューイングキャンディー(チュウ)で、ハイチュウと名付けられたんです。

いや、今日話したいのはハイチュウの歴史じゃありません。そんなハイチュウが、【人間関係をよくする奥の手】だという話をしたいんです。

この間職場で、普段仕事をしている中ではあまり関わらない人から、ハイチュウをもらったんですね。

袋にたくさんの入ってるタイプのハイチュウを周りの人に配っていたんですけど、僕はそれを見て【これ最強やな】と思いました。

一回想像していただきたいんですけど、普段関わらない人にいきなりハイチュウをもらって、【なんやねんこいつ】と思う人います!?

絶対【うわ~この人いい人~】って感じると思うんですよね。

ハイチュウじゃないにしても、何かちょっとした【お菓子をあげる】というのは、人間関係をよくしたいときにめちゃくちゃオススメです。

例えば他の部署に【気になる異性】がいるとします。話したいけど、きっかけが全然ないと。

そういうときは【これ、良かったらどうぞ。余っちゃって。】と言いながら、ハイチュウとかチョコレートとか、一口サイズのお菓子を渡してみましょう。

ほぼ100%好感度上がりますね。少なくともマイナスなイメージを持たれることは無いと思います。もしかすると、今度は向こうから【この間はありがとうござました。】とお返しがあるかもしれません。

ちょっとしたお菓子を配るって、案外人間関係において効果的なんだと思います。【人の悩み】の大半は人間関係だと言われますが、その人間関係がどこでも買えるハイチュウで解決しちゃうのなら、こんな【コロンブスの卵】はないですよね。

ぜひ職場で配るために、お買い求めください。Amazonのリンクを貼っておきます。今なら開運おみくじ付きらしいです。

※森永さんの案件ではございません


#note#ブログ#副業#起業#マーケティング#note初心者#フリーランス#SNS#Twitter#ライター#振り返りnote#経営者#ネットビジネス#独立#ミニマリスト#webライター#起業家#個人事業主 #20代 #副業収入#SNSマーケティング#ライティング#アラフィフ#Webマーケティング#集客#コンサル#ツイッター#ネット副業#複業#脱サラ#お金を稼ぐ#ブログ初心者#ノウハウ#コンサルタント#副収入#コピーライター#ブロガー#SNS活用#コンサルティング#コピーライティング #マネタイズ#収益化#PV報告#PV数#ビュー#全体ビュー#noteマネタイズ#Note収益化#ビュー数#ページビュー#毎日更新#毎日note#アウトプット #podcast#standfm#ポッドキャスト#スタエフ#音声配信#ラジオ#radio#ラジオパーソナリティ#毎日更新 #新入社員#新卒#就活 #就職活動#ビジネススキル #企業研修#研修トレーナー#研修講師 #新卒研修 #若手社員


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?