研修講師

コンフォートゾーンを出る

フリーの研修講師として、大分県では対面研修を、またオンラインでは全国の企業さま向けの研修を実施していますが、最近、自分のコンフォートゾーンについて考えることが多く、今日はコンフォートゾーンをテーマにしようと思います。

コンフォートゾーン(Comfort Zone)という言葉があります。ビジネスの世界、人材育成の世界では、このコンフォートゾーンという言葉をよく耳にします。 文字通り「居心地の良い場

もっとみる
いつかお仕事を一緒にやりたいです

全国から参加。Zoom【オンライン研修】やる気アップ!人気の理由

人材教育家でマナー講師の井垣利英です。20年4月の全国的な緊急事態宣言で、一気に自宅待機や在宅ワークをする人が増えました。連日、コロナ関連の情報がたくさん流れ、先が見えない不安から、心身ともに弱くなり、やる気がなくなり、『コロナうつ』という人たちも出てきました。

全従業員の力の結晶が、会社の業績です。コロナで売上が良くないうえに、従業員の皆さんのやる気や仕事力が低下してしまっては、これからの事業

もっとみる
うれしい×∞
1
ありがたき幸せ!私もあなたがスキであります。
3

ベストセラー紹介!「数学の学び直し」とは何を学び直すことか【ビジネス数学・ニュースレター~深沢真太郎の視点~】vol.140

メイントピック:ベストセラー紹介!「数学の学び直し」とは何を学び直すことか

ビジネス数学教育家、深沢真太郎です。

昨日のニュースレターでお伝えしたことの復習をしましょうか。

--------------------
ビジネスでも、おそらく「公式」に当てはめない人のほうがうまくいっているし、
経済的にも、精神的にも、何より人として、豊かになっている気がしてならない。最近流行の「数学の学び直し」

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
7

研修に対するフィードバックをください

私は今、大分県を中心に対面での企業研修を、またオンラインでは東京の企業さまへの企業研修を担当させていただいています。最初は、大学生向けの就職支援のお仕事から講師としてデビューし、のちに企業での研修も担当させていただくようになりました。

企業での研修講師をはじめた頃は、会社へお申込みがあった案件に対して「中尾さん、次の研修の担当をお願いします」というような感じで研修の担当が決まっていたのですが、あ

もっとみる
ありがとうございます!とてもうれしいです!
2

木脇孝子へのお仕事の依頼について

お仕事依頼のページを、見ていただきありがとうございます!ブライダル業界にて、研修講師をしている木脇孝子(きのわきたかこ)と申します。拠点は、岡山県です。お仕事の関係で、京都(実家)と広島へはよく出向きます。



【略歴】

お水が、とても、とても美味しい熊本で産まれ、幼少期を6人兄弟の長女として過ごしました。長女らしからぬ、おてんば娘でした。つつましやかな生活の中で、母が、妹とおそろいで、真っ

もっとみる
嬉しいです!
13

知れるだけで救われる人たちがいる

人間理解を深める研修

6月から、企業様向けの出張研修のお仕事が再開されました。

僕が提供している研修は、「コミュニケーション能力の向上」が表立ったテーマになっており、主に実店舗ビジネスに携わる方々にご受講していただいております。

ただ「スキル」や「心理学の理論」を一方的に講義するのではなくて、受講者さんと僕との対話を重ねながら、ときに他の受講者さんともシェアを広げたりしながら進めていく流れに

もっとみる

YouTubeはじめました

はじめまして。
研修講師の山本直人と申します。

今後、有益なビジネススキルをメインに配信をしていきますので、
ぜひチャンネル登録をお願いします!

初回投稿ですので、まずは私が動画配信で
やりたいこと、お伝えしたいことを紹介します。

===================================
株式会社エンターイノベーション 
代表取締役 山本直人

【Twitter】  http
もっとみる

「公式」に当てはめないほうがうまくいく理由【ビジネス数学・ニュースレター〜深沢真太郎の視点〜】vol.139

ビジネス数学インストラクター養成講座の無料説明会、スケジュールを更新しました。
直近の本講座(8期)は8月末の開催です。
少人数制なので、ご興味ある方はお早めにコンタクトをお願いしますね。
実はちょっとWEBサイトをリニューアルしカッコよく(?)なりました。

メイントピック:「公式」に当てはめないほうがうまくいく理由

学生時代の数学。
皆さんはどんな印象をお持ちでしょうか。
少し質問の仕方を変

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
11

心のこと、障害のこと。ぜひ、協力させて下さい!

興味を持っていただき、ありがとうございます。

国家資格である精神保健福祉士として活動しています。

精神保健福祉士は、その名の通り、「精神(医学的)」、「保健(予防・健康)」、「福祉」の3領域にまたがる資格と言われています。

主に精神障害のある方への就労支援を専門としており、日々の活動の中で経験し、学んだスキルを使ってご協力できればと考えています。

私が提供できそうなことを以下にあげてみます

もっとみる
嬉しいです!!
6