マガジンのカバー画像

ドラマの感想

58
現在放送中の番組で、ハマっている作品を選んで感想を書いています。他の方の共感した記事も集めています。たまに過去作品についても語ります。
運営しているクリエイター

記事一覧

春ドラマを語ってみる

春ドラマを語ってみる

久しぶりにドラマについて書いてみますね〜

(トップの画像はドラマの公式サイトより引用させていただきました)

この春は見たいと思う作品がいくつかあり、ちょっとワクワクしています。

私のオススメをご紹介しますね。

■『おいハンサム!!2』
2022年以に放送されたドラマのシーズン2ですね。

↓良かったらシーズン1の感想をどうぞ!

凄く楽しみにしていたんですが…
私の期待が大き過ぎたのか『こ

もっとみる
【感想】きのう何食べた?第9話 やってみたら案外うまくいくかも

【感想】きのう何食べた?第9話 やってみたら案外うまくいくかも

最後に二人がソファーに並んで
座っていたのが凄く良かったな

主人公が並んだ時の相性って
大事だな〜って…思います。

しっくりこなきゃ!

この二人には、何年も付きあって
いるカップルに流れる様な空気感が
ちゃんとありますよね

しかし…

ソファーに肘をついて珈琲を飲む
西島さん…
めっちゃかっこよかったなぁ〜♡

9話でシロさんが作ったのは

油淋鶏(ユーリンチー)でした。

付け合せが、か

もっとみる
【感想】きのう何食べたseason2

【感想】きのう何食べたseason2

遅ればせながら…
大好きなこの作品について
書いてみました。

正直言うと…
1話はちょっとあっさりし過ぎていて「あれ?」ってなりましたが…
徐々にいい感じになって来ました。

3話では「何食べ」が戻ってきた感じがしてとても楽しませていただきました。

私は余りにも期待しすぎていたのかもしれませんね(笑)

SNSでは1話を「置きにいった」と表現している方もいました。
それを読んで、あえてのあっさ

もっとみる
『ミステリと言う勿れ』主題歌 King Gnu「カメレオン」MVを語ってみた

『ミステリと言う勿れ』主題歌 King Gnu「カメレオン」MVを語ってみた

9/15【金】に劇場版が公開になりました。

もう見た方もいらっしゃるかもしれませんね。

↑のCMで登場するシーンに

「人は弱くて当たり前だと誰もが思えたらいい」

という台詞が登場しますが、整君の優しさが伺えますよね。

菅田将暉さんの演じる久能整君がとてもいいなぁ…と思います。

劇場版公開に伴い、連ドラがTVerで全話配信されていたので、遠藤憲一さんがゲストの1話だけ見ようと思い…

もっとみる
きのう何食べた?season2 10/6(金)から放送開始!

きのう何食べた?season2 10/6(金)から放送開始!

『何食べ』ファンの皆さん!
待ちに待った日が来ましたね。

↓season2のメインビジュアルです

ケンジが金髪なので、劇場版のあたりからお話が始まるのでしょうか…

連続ドラマが開始したのは
2019年の4/6(金)からでした。

2020年の元旦放送のお正月SPを経て…

劇場版は2021年11/3(金)に
公開されました。

✢ちなみに…
劇場版は10/1(日)夜9時から
地上波で放送され

もっとみる
あなたはナンウマ?【ドラマ何曜日に生まれたの 感想】

あなたはナンウマ?【ドラマ何曜日に生まれたの 感想】

野島伸司さんのドラマは
メッセージ性が高いなぁ…
というのが私のイメージでした。
時には見るのが辛くなる様な…

でも、今回の
「何曜日に生まれたの」
は過去のドロドロとした展開を
挟みつつも
主人公が少しずつ変わっていく姿を
ちょっとコミカルに描いていて
凄く見やすいです。

主人公すいが高校時代に負った
心の傷を…
漫画家の父親やその周囲の人間に
出会い、ゆっくり癒やしていく。

飯豊まりえさ

もっとみる
ドラマ感想いろいろ

ドラマ感想いろいろ

梅雨もあけそうでまだあけず、晴れたり雨降ったり不安定な天気が続いています。

私も晴れたり曇ったり、なんやかんや浮き沈みをしつつ。といいつつも、ドラマはちゃんと今期も見ていました。
翌日の仕事を思うと深夜ドラマまではいきつかず・・
面白そうなものも多いんですけどね。

4月から始まったドラマも一部を残し続々と終わっていきました。
簡単に感想を。あまり深い考察はできていません。

『風間公親 教場0

もっとみる

【感想】ドラマ「日曜の夜ぐらいは」

幸せは倍に、不安は半分に…
登場人物達を見ているとそんな風に思えます。

暗い表情で過ごしていたサチ、ケンタ、わぶちゃん…彼女達がバスツアーで偶然出会います。

サチは心がしんどくなると、コンビニで高いアイスを買って…なんとかやり過ごす日々。

でも、三人で過ごすうちに少しずつ変わって行き、日常をワクワクして過ごすようになります。

ぶっちゃけ「宝くじの1等当選」は非現実的過ぎて…(笑)複雑な心境

もっとみる
ドラマ カルテット聖地巡礼旅に行きたい!

ドラマ カルテット聖地巡礼旅に行きたい!

春の旅行シーズン到来と言う事で…

私が今一番行ってみたい場所を選んで旅の計画を立ててみました。

場所は軽井沢です。
ドラマ【カルテット】のロケ地を巡る旅です。

カルテットは2017年1月から3月までTBSで放送されたドラマです…

ちょうど今から6年前になりますね。
もうそんなに経ってしまったんだ…
と驚愕です。

大好きな俳優さん、大好きな脚本家の方々が作った大好きなドラマです。

放送当

もっとみる

「星降る夜に」良かったです★

春の辛い過去が明かされましたね。

鈴と一星の二人はゆっくり関係性を深めていていいです。一星はちょっと変わり者だけど優しくていいヤツですね…

さくらちゃんは一星の事が好きなんだろうな〜
あと鈴の事をネットに書き込んでいたのは院長光石さん?怖

星月夜 由薫

由薫(ゆうか)さんの歌声は、聞いた事がある様でない…唯一無二だなと感じます。
とても心地が良くて…最近は家事をしていても星月夜がグルグルしています。

ドラマ【星降る夜に】はめちゃくちゃ面白い!…って感じではないのですか(笑)
私は吉高由里子さんの笑顔を見ているだけで癒やされています。吉高由里子さん演じるヒロインが惹かれている一星は無邪気で可愛いくて優しいヤツだけど、もうちょいぐっと来るエピソード
もっとみる

【100万回言えばよかった】#1 感想

【100万回言えばよかった】#1

正直見るつもりなかったけど、
井上真央の演技が好きなのでやっぱり見ることに。

今期はファンタジーが多いんだね、
って言いながらちょっと泣けた。
これはストーリーというよりも
悠依(井上真央)の涙につられた、の方が近い。

直木(佐藤健)のキャラが
まだあまり掴めなかったが、
魚住(松山ケンイチ)のキャラはもう見えた。
("霊が見える"のは家系という点以外…)

もっとみる
100万回言えばよかったとTBSの金曜ドラマ

100万回言えばよかったとTBSの金曜ドラマ

先日、【ビューティフルライフ】が23年ぶりに復活しましたが、私は長い間この作品を自分が見たドラマで一番の作品と思っていました。

その時に書いた記事を読んでいただければ、私がどれだけ好きなのかお分かりいただけると思います(笑)

木村拓哉さんと常盤貴子さんが沖島柊二と町田杏子として生きていました。
北川悦吏子さんが書かれた脚本とお二人の相性が抜群で。セリフという感覚を忘れてしまうのです。

それを

もっとみる
ドラマビューティフルライフ特別編に感動した話

ドラマビューティフルライフ特別編に感動した話

昨日、ドラマビューティフルライフが23年振りに復活しましたね。 

視聴者の夢を叶えるという番組で、木村拓哉さん演じる沖島柊二に憧れて美容師になった方の為に、当時のスタッフさん俳優さんが集結し、ビューティフルライフ特別編として製作されました。

しかも、その美容師さんと奥様がサプライズで共演されました。

美容師さんは木村拓哉さんの大ファン…奥様は日頃の感謝の気持ちを込めて、番組に何年も依頼をして

もっとみる