【観たメモ】ストレンジャー・シングス (シーズン1)【Netflix】

備忘録的に、観たものや読んだものをメモしています。
「人が読んでも分かるように」「あとから分かるように」を意図して書かれていません。
他人や未来の自分が読んでも分からない方が面白いかもしれないと思って書いています。

視聴はこちら。(※Netflixへの入会が必要)

アメリカのドラマあまり見たことがないけど面白かった。
人間模様ががっつり描かれてたところが好き。

モンスターのデザインの良しあし

もっとみる
ありがとうございます!頂いたスキのお礼を次の作品に込めます。
3

きょうの猫村さん第13話

久しぶりの尾仁子ちゃん!

相変わらずのヤンキーっぷり。そして猫村さんへの塩対応に笑っちゃいました^ ^

新キャラクターとして、尾仁子ちゃんのお友達の強くんが登場しましたね。この回最後の部分での彼のツッコミは、もっともなもので、ちょっと可笑しかったです。そうだよねぇ、猫が家政婦なんて普通に考えたらおかしいもんね。

あと、揚げパン、とても美味しそうだった!私も猫村さんの作った揚げパンを食べたいで

もっとみる
でら嬉しいがね〜
3

MIU404 視聴想査隊~信疑に揺れ真偽を追う、第2話初動報告~

前回はこちら。

変わらず観た人向けです、スタンスなどは前回記したので省略。
ちなみに前回、僕の記事の中でも群を抜いてPVが多いです。旬ドラマの力……リピートで読んでくださる方もはじめましての方も、ありがとうございます。

早速、第2話について。

展開の振り返り~「信じる」を問う奇妙な追跡劇~

複数の事件が並行して動いていた1話と比べると、今回は状況展開としてはややシンプルでした。その中で多面

もっとみる

ザ・ボーイズを観始めました。

2話まで観ました。アメコミのブラックジョークな感じがたまらなく面白いな!

気になっていた海外ドラマ、ザ・ボーイズを観始めました。これアマゾンが作ってる作品だったんすね…。仮面ライダーアマゾンズを思い出した。

スーパーパワーを持っているヒーローを会社の資産として管理している。それ自体はありそうな感じだけど、これで主となっているのが会社の利益のほうでヒーローはそれのために…っていうのがちょっと面白

もっとみる

松下洸平さん【MIU404感想】

「星野源のどこが好きなの?」と聞かれると、間髪入れずに「顔」と答えて5年目になります。みっこです。

ですので、松下洸平さんの顔も好きになってしまうのは、当然のことかと思います。

MIU404第2話、前回に引き続き面白かったです。

星野源目当てで観始めたものの、脚本が野木さんということで、ドラマとしてのクオリティも楽しみにしていましたが

朝ドラの15分しか耐えられない私が、久しぶりにドラマを

もっとみる

物件の内見が怖い

Netflixで昨日から配信スタートの『呪怨:呪いの家』を観ました。

もうこれに尽きるんだけど、あのね、凄い作品だったよ。
(語彙力ゼロ人間)

呪怨はノベライズ版を読んだのと映画をボヤ~と見た程度で別にファンというわけでもなかったんだけど、ネトフリ版はみくのしんさんのこのツイートを目にして無性に気になったので軽い気持ちで見始めてしまった。

改めて見ると、作品の感想は「怖かった!!!!!!!」

もっとみる
明日はあなたのことを書こうかしら。
15

アシガール⇒MIU404

なんだか胸がもういっぱいなのだ。

を見て。ぎゅうっとする。
 
そうなんだよね。
守るためにやってきたのに守られることでできないことが増えたら本末転倒なんだ。

そこを、わかり合いたい。

もうこれだけで胸いっぱいなのに、さらに続けて見てしまった。

野木さんの脚本が大好きで、毎回、本当に楽しみすぎる。

もう、この2話。

苦しくて、生きることって、本当に厄介で。
でも、それでも素晴らしくて。

もっとみる
わーい、ありがとうございます(⌒▽⌒)
6

脇役の「B子」が、人生のど真ん中を歩くまで

2007年後期朝ドラ「ちりとてちん」全151話を観終わりました。ここ最近、NHKドラマのディグを続けていまして、「ちりとてちん」は公式の名シーンランキングで1位を獲得した作品です。放送時の視聴率は悪かったようですが、DVDは朝ドラ歴代で売上1位を獲得したとか(当時)。

ヒロインの和田喜代美(貫地谷しほり)は、小学生のころに福井県の小浜市へ引っ越します。小浜で出会ったのは、同姓同名の和田清美(佐藤

もっとみる
スキありがとうございます、スキです
2

【ブログ】ごめんね[MIU404第二話「切なる願い」]

こんにちは!MIU404をTVerで今見終わってガチで泣いた水瀬うたです笑。
今日は内容もそのことについて書いていきたいと思います。

そもそもそんなに興味はなくて()、ただ、大好きだった朝ドラ「スカーレット」のハチさんこと松下洸平さんが出演されるとのことで気になってて、リアタイでは友達と電話してて忘れてしまっていたので()今TVerで見たんですけど、いやあ……。なんかもう、感情移入しすぎて。

もっとみる
スキありがとうございます!!!
7

犯罪症候群 Season2 (ドラマ)

現役刑事・鏑木(谷原章介)と元刑事・武藤(玉山鉄二)が「愛する者を殺される」という同じ苦悩を抱えながら、それぞれが異なる立場で復讐の是非に向き合う物語。

前に第一話だけ見たが、WOWOWと東海テレビ共同製作のためか「続きはWOWOWで」にガッカリきたドラマ。その雪辱を果たすかのように、今回は地上波で全話見られて、非常に嬉しい。

少年犯罪については実際に様々な議論がなされているが、現行の制度では

もっとみる
更にスキして下さって、ありがとうございます❤️