【ドラマ感想】SPEC #甲の回 魔弾の射手

このドラマの出会いは突然でした。
 編み物のBGMがわりにアマプラで映画を探していたところ出会ったのがSPEC 天

 ゴム編みだからと聞き流すはずが思わず見入ってしまった。
そして気づいたら、SPECのノベライズまで購入し

日曜日という貴重な時間をSPECに使っていました。
そして、今まで見たことのないドラマ版SPECを見よう。と決意し、視聴しました。

今回見たのはこちら。 甲の回 1 魔弾

もっとみる
ありがとうございます!

会社は学校じゃあねえんだよ

三浦翔平さん出演/AbemaTVオリジナルドラマを観ましたよ。

このタイトル。作品とリンクしているかはわかりませんが ぐっときています。この手の
ドラマ好きだって事もありますが(照)
小栗旬、石原さとみ出演/リッチマン、プアウーマンも好きな感じです。

ドラマの内容には触れませんが(是非観てみてください)私のこれを見て、自分を使っての感想を書いてみます♪

ドラマとか映画って何が最高かって。

もっとみる
ありがとう♪

084.ドーナツの穴から見えるもの

久しぶりの青空に歓声をあげる。
心おきなく外干しを味わい、子どもらは襟足すっきりと髪を切る。
日曜日を満喫して待つのは星野源さんの10周年ライブ。
最高かよ、最高だね。

***

いつもこんなふうに過ごしたい、そんな理想があるだろう。
それに近づけるにはどうしたら良いのかな。
気づきのヒントにモーニング・ページがある。
やっかないな感情だったり、ほんとうに好きなものだったり、ドーナツの穴みたいな

もっとみる
餃子にはビール、noteにはあなた
4

おつかれに沁みます『捨ててよ、安達さん』

疲れた夜でも、ぼーっとした朝でも、ふんわりと幸せな気分になれる素敵な素敵なドラマでした。再放送ドラマが全体的にカロリーが高めに感じることもあって、この「疲れない」ドラマは私にとって一番手に取りやすい、身近な癒やしとなりました。

それでいて無意味じゃない、ぼんやりした空気の中に本質が浮かんでいるような内容が凄く良かった。ドラマの中の安達さんも、ふわっとしている中に見える意志や芯、執着がとてもとても

もっとみる
私も、かなりスキです!
2

鬼平犯科帳スペシャル 高萩の捨五郎 (2010 ドラマ)

中村吉右衛門主演の時代劇。盗賊一味・高萩の捨五郎(塩見三省)は、侍に絡まれていた親子を助けるが脚を負傷し、素性を隠した鬼平(吉右衛門)に救われる。3年後、昔の親分に再会し盗みを依頼されるが...

連続ものの再放送も楽しく見ていたが、今回のスペシャルも鬼平ドラマらしい、人情味あふれる展開だった。結末もだいたい予測できてしまうのだが、それでも見てしまうのは鬼平様が見たいから。

10年前の作品なので

もっとみる
読んで下さってありがとうございます😊
4

083.分かったなんて言えない

できれば見上げていたい、角度45度。
いつでも目線の斜め上。それは一緒に歩いているってこと。

いつだって君の顔を思い浮かべて眠りにつきたいんだ。

『MIU404』
夢中で観ては溜息で終わるような、痛いドラマ。痛いのは感情が動くから。

「でもそれは自己責任です」

「ただしい道に戻れる人もいれば、取り返しがつかなくなる人もいる。
誰と出会うか、出会わないか、この人の行先を変えるスイッチは何か」

もっとみる
神さま、あの人に困ったことがないようにしてください
5

«MIU404 第1~3話»生きづらさに光を当てる

こんにちは。

突然ですが。私、

金曜ドラマ 「MIU404」

に案の定、どハマりしました。せっかくなので、昨日放送の第3話まで見た今の時点の感想を残しておこうと思います。

※ネタバレを含みます。

はじめに

主演、綾野剛・星野源。脚本、野木亜紀子。発表された時、「この時点でこんなに好きが揃ったドラマ、あっていいのか・・」と衝撃を受けました。

ここでもまた新型コロナウイルスの影響による"

もっとみる

分岐点【MIU404感想】

菅田将暉ANNライトリスナーのみっこです。好きなコーナーはショートシャンクの空にです。ゲラゲラ笑えるラジオなので是非。

MIU404第3話観ました。成川岳を演じた涼鹿央士さんは、『蜜蜂と遠雷』の風間塵役で出演されていたみたいです。通りで見たことあると思った。印象的な顔立ちとリアルなお芝居がとても魅力的でした。20歳の時にしかできないお芝居をされている気がして、それを見られる時代に生きてよかったと

もっとみる

MIU404ワクワクが止まらない......見ながら「すっご!!すご!!」ってずっと言ってしまうドラマ。主題歌のかかるタイミングが毎度完璧すぎて鳥肌モノ。

最高の離婚(2013.1〜3,2014)

ドラマが2013年、スペシャルドラマが2014年に放送された、最高の離婚。
オンエアされてる時、毎週必ず見てました。

当時と今の、私の状況が変わったこともあり、再度見てみましたが…色々刺さりました。。

幸せってなんだろう、的な感じにもなり、好きなのに一緒にいたら不幸せになる、そんな感覚も今だとわかる。

これ見てしまうと、甘酸っぱい恋愛ものとか物足りなくなってしまうかも。てか私は暫く物足りなか

もっとみる
ありがとうございます!