見出し画像

「西園寺さん・・・」にドはまりした件

TBS火曜10時のドラマ「西園寺さんは家事をしない」について熱く語りたい!!

※本記事は、ネタバレも含むと思われます。ご注意を!!

あのコテコテの恋愛ドラマ枠にドはまりしてしまったアラフォー

そう、それは私です(笑)
TBSの火曜10時(22時)枠は、年齢層が若めの女性(20代~30代)でOLがターゲット枠のドラマが多いのかなーと思っていました。
でも、今回の主役は、美しいアラフォーの松本若菜さんが主役。
「あれ?いつもと違う気がする」とアラフィフ目の前のアラフォーの目を引きました(本人談)

子供2人を育てている私。コテコテの恋愛ものに興味を示さなくなりました。でも、西園寺さんは、微妙にホームドラマ。シングルファザーとかわいい保育園児の娘(ルカちゃん♡)が登場。
これも「あれ?いつもと違う気がする」と思ってみてしまったきっかけでした。

正直、期待していなかった最初は・・・

そうなんです、「途中で見るのやめるでしょ。」と思っていました。
でも、今では火曜日が待ち遠しい(笑)なんだろう・・・あの、絶妙な家族ほのぼの感と、謎の恋愛を抹殺しようとする西園寺さんの必死感がかわいいんですよね。

「やりたいことはとことんやる!それが西園寺」
「やりたくないことは徹底してやらない。それが西園寺!」

松本若菜さんが演じる西園寺さんのセリフが「いいなー竹を割った発言!」と思ってみちゃいます(笑)

そして、仕事ができるバリキャリで趣味がシルバニアファミリー集め・・・!それが、西園寺!
もはやヲタクの域・・・それがいい!!!!!(笑)
ルカちゃんとちゃっかり仲良くなるきっかけになってるし。(笑)

今後が気になる・・・津田健次郎の存在も!

最初からでていた津田健次郎さん。これから、ぐっと西園寺さんと距離が近くなりそうで、恋の行方が楽しみです♪
(完全にドラマにはまってしまった・・・笑)
♪ぐっるぐーる、ぐっるぐーる♪の歌が頭の中で回っています♪
(ドラマが楽しみで仕方ない私・・・笑)

ちなみに、うちの4歳と0歳児にも↑の動画を見せたらドはまりしました(笑)

最後にうちのもうすぐ5歳になる娘にメッセージ

ドラマをたまたま・・・たまたま・・・見せてしまったところ
4歳の娘は、こう言いました。
「このお姉さんは将来の私だ。私は大きくなったらこんな仕事をしています」

(え・・・?・・・・笑)

まず、娘よ。かわいそうなことに母は松本若菜さんに全く似ていない。
だから、君の容姿も松本若菜さんに寄せることはできない。
残念なことだが、ビジュアルから入ってはいけない。

次にアプリの制作会社の企画職にはなれるかもしれないが・・・
なかなかのセンスが必要よ。そこは、努力次第だ頑張れ。

と、「西園寺さんは家事をしない」にどんどん家族を巻き込んでハマっていくのでした。

♪ぐっるぐーる♪ぐっるぐーる♪あせらなーーーい♪
(今夜が楽しみ♪)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?