見出し画像

100万回言えばよかったとTBSの金曜ドラマ

先日、【ビューティフルライフ】が23年ぶりに復活しましたが、私は長い間この作品を自分が見たドラマで一番の作品と思っていました。

その時に書いた記事を読んでいただければ、私がどれだけ好きなのかお分かりいただけると思います(笑)


木村拓哉さんと常盤貴子さんが沖島柊二と町田杏子として生きていました。

北川悦吏子さんが書かれた脚本とお二人の相性が抜群で。セリフという感覚を忘れてしまうのです。



それを覆したのは同じくTBSが制作した【カルテット】です。

この作品も俳優陣は役を生きていました。


軽井沢に行けば『カルテット  ドーナツホール』がノクターンで演奏していると思える程にリアルで…


今もずっと。
松さん、満島さん、松田さん、高橋さん…皆さんの作品を追いかけて、その才能に触れ、楽しませていただいています。


その【カルテット】を超えてしまったのが【最愛】でした。

ビューティフルライフはホームドラマの側面もありました。私はホームドラマのあたたかい雰囲気も好きです。

カルテットと最愛はミステリー要素があり…ハラハラしつつ謎解きも楽しくて。


ラブミステリーというジャンルが自分にはピッタリでした。




今回の100万回言えばよかったはミステリーではないけれど、TBSの金曜10時枠の作品については凄く期待をしています。名作が多かったのです。

Nのために、リバース、砂の塔、コウノドリ、アンナチュラル、凪のお暇… あ〜〜大好きな作品ばかりです。

井上真央さんの花男は火曜日10時の枠でしたが、夢中で見てましたね…あそこまで漫画チックに描いてくれたら文句ないです(笑)

佐藤健さんといえば【恋はつづくよどこまでも】…あの役は佐藤健さんしか無理ですよね…カッコよかったです。

るろ剣の人斬り抜刀斎と同じ人とは思えないですよね…佐藤健さんはデビューが仮面ライダーですが、佐藤さんは一人4役を演じねばなりませんでした。
しかし新人の頃から演技力が抜群でしたね…電王は凄く面白いです。

松山ケンイチさんの作品をちゃんと見た事がなくて、マツケンさんのお芝居も楽しみにしています。



ここから【100万回言えばよかった】のネタバレアリ感想です。






【100万回言えばよかった】の初回見ました。私は映画【ゴースト】が真っ先に頭に浮かびました…

マツケンさんがウーピー・ゴールドバーグみたいで…


正直、ちょっと中だるみしたかな〜と思いましたが、ハンバーグの件はぐっと来ました…

懐かしい味ってまるでタイムマシーンみたいにその当時へ連れて行ってくれますよね。


恋人が作ってくれるハンバーグの味が…信じられない状況を受け入れるポイントになった…そうやってヒロインが姿の見えない恋人の存在を感じるのは、古い設定ですがやっぱりいいです。


金曜日の夜にゆったりと…井上真央さん、佐藤健さん、松山ケンイチさんの大人のしっとりした恋を見るのもいいなぁ…と思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?