松山ケンイチさんのホロスコープを読んでみる

ネタがないので笑、

今日は有名人のホロスコープを読んでみようと思います。

気まぐれに、、今日は

松山ケンイチさんのホロスコープにします!

松ケンと言えば、俳優業かたわら、自然栽培で農業を始めたそうで★

雑誌の記事で載ってました↓

普段から自然栽培と天然菌の食材も食べているそうで、勝手に親近感持ってます!!!笑

では、ホロスコープを見て行きます。

1985年3月5日生まれ↓

出生時

もっとみる

の・ようなもの のようなもの
「落語ムービー」
★★☆☆☆(2点)
1981年の映画「の・ようなもの」の続編で、調べたらキャストも前回から続けて出ている人が多数。失踪して復帰を目指す落語家を演じる伊藤克信さんがデンジャラスK川田利明にしか見えない。

映画「聖の青春」感想

監督 森 義隆
主演 松山ケンイチ, 東出昌大, 染谷将太
ジャンル 外国映画, ドラマ

ストーリー
1994年、将棋のプロ棋士・村山聖(さとし)七段は、将棋界最高峰のタイトル「名人」を目指し、15歳の頃から10年間弟子入りし同居していた森師匠の元を離れ、上京しようとしていた。

聖は幼少期より「ネフローゼ」という腎臓の難病を患っており、家族や仲間は反対する。しかし、幼いころから何をおいても将棋

もっとみる
ありがとうございます。
3

キネ坊主の映画人生を紐解く25

関西の映画シーンを伝えるサイト「キネ坊主」を運営しているぐっちょんです。

昨日は、ミニシアターエイドのYouTubeライブを観ていたら、noteを書く時間が…!!3億円突破凄い、おめでとうございます!来月には、京阪神のミニシアターの再開を是非!

https://www.youtube.com/watch?v=uXe5WQFyOsQ

では、本日は『アカルイミライ』(2003)を取り上げてみます

もっとみる
スキありがとうございます!どんな映画がスキですか?
1

僕達急行 A列車で行こう

鑑賞時の感想ツイートはこちら。

2012年の日本映画。鉄道ファンの草食系男子二人が、趣味の鉄道を通じて友情を深め、恋や仕事にマイペースで臨む姿を描いたコメディ作品です。

主演は、松山ケンイチ&瑛太。監督は『家族ゲーム』、『失楽園』、『間宮兄弟』の森田芳光。森田監督は2011年12月に亡くなられたため、本作が遺作となりました。

主な登場人物
○ 小町(松山ケンイチ)
「のぞみ地所」に勤めるサラ

もっとみる
ありがとニャ〜♩
7

022 杉田 平野 松山 早乙女

アニメと小説は全く違うものであって、それがたとえ小説の映像化だとしても別物であるということは理解しているしナンセンスであることなど承知しているがそれでも違いを語らずにはいられない。
 
 ちなみにこれはハルヒシリーズは原作を全て一度通読しているが一定の期間が経っていて、かつ今初めてアニメハルヒに触れた人間の仮説の提言にもならない感想であることを念頭に呼んでほしい。
 
 今僕が観たのは消失である。

もっとみる
ありがとうございます。あなたの日々が輝きますように。
5

時代劇レヴュー㊽:平清盛(1992年)、附・平清盛(2012年)

タイトル:平清盛

放送時期:1992年1月1日

放送局など:TBS

主演(役名):松平健(平清盛)

脚本:高田宏治、松本功

平清盛はなかなか毀誉褒貶の激しい人物であるが、彼を肯定的に評価する場合は、だいたい日宋貿易に着目して先進的政治家として捉えたがる傾向があるような印象を受ける。

これが妥当なのかどうかは別として(私個人としては、こうした「貿易立国」「海洋国家」建設だったりを夢見た先

もっとみる

【映画の感想#21】聖の青春

私が本当に熱心に将棋を見ていた時代に、村山聖という将棋の棋士がいた。大柄で何となく見た目が不精で、愛想も微妙な感じで、ちょうど野球の伊良部投手みたいな感じだった。元々将棋界って変わり者が多いけども、羽生さんのようなスタイリッシュな棋士も増えてきた時期で、私はちょっと苦手なタイプの棋士だった。

でも将棋の腕は素晴らしく、間違いなく当時の将棋界を引っ張る一人であった。特に「終盤は村山に聞け」と言われ

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
8

今週の令和びと7人[Vol.036]

今週の令和びと7人[Vol.036]
2020.3.14(土)−3.20(金)
「#気になる人」「#スキな人」「#素敵な人」な7人♪
#竹内涼真(26) #俳優

1993/4/26[たけうち りょうま/#TakauchiRyoma]
#身長185cm #東京ヴェルディユース #目黒日本大学高等学校 #立正大学地球環境科学部地理学科 #ホリプロ

2013 『mina』初男性専属モデルオーディ

もっとみる
ありがとう!
2

最新2019年映画【宮本から君へ】無料でフル動画を見る方法丨邦画視聴におすすめVOD動画配信サービスはどこ?

映画「宮本から君へ」を無料で見る方法はあるの?

この疑問をズバリ解決しましょう!!

いきなり『結論』から言いますと、

動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」の「31日間無料トライアル」の初回登録でもらえる600円分のポイントで「宮本から君へ」が無料視聴できる!

>>>映画【宮本から君へ】の詳しい配信情報や登録方法

【宮本から君へ】の見所

【宮本から君へ】の見所は、主演の宮本浩

もっとみる