3月14日(土)の予定は空けておいてください。

●緊縛の生芸術ショーが見れます!
●超至近距離で見れます!
●もうね、、、うわーって感じです!
 
3月14日(土)の夕方、
日本古来の裏芸術、そして神の音で濃厚異界ワールドが限定開催されることが決まったんです。
 
場所は、
上野動物園ゴリラ小屋の後ろ付近、閑静な住宅街にこっそり出現した『異界入口』で。
 
ーーーーーーーー
/ 
緊縛 × ダンサー × シタール
@異界入口シンクロニシティー

もっとみる

東京湾でEmotionalなDaybreakしてきたぜ

どうも、いつもヲタク活動で成し遂げたいもってぃです。

いや、だれがオ◯ドレヤスやねん

話は1月上旬に遡りますが、前々からタイミングを探っていたEmotional Daybreakのジャケ写の聖地巡礼を成し遂げました。

まぁ写真を見てくれや

↑到着してすぐにパシャリ。これが恐らく撮影地のはず!

↑エモブレの冊子とパシャリ。ゆりしぃの後ろのボコっと出っぱってるトライポッドを頼りに、撮影位置を

もっとみる

2019年5月4日 ゾンビランドサガ聖地巡礼旅行3日目(嬉野温泉→伊万里→唐津)

嬉野温泉からおはようございます。温泉街に来たらやっぱり朝の散歩は欠かせない。

昨日巡れなかった巡礼スポットを少しずつ見て回る。こちらのシーボルトの湯は朝6時から入れるので朝風呂を楽しみたい方はぜひ。

今回の旅行、終始天気に恵まれててありがたい。

こちらはアニメにも登場した例の蒸し足湯。入浴時間が9時からだったので今回は外観のみ。

アニメの聖地巡礼って視覚的な強さがあるよなあ、とぼんやり思い

もっとみる
ありがとう

2019年5月3日 ゾンビランドサガ聖地巡礼旅行2日目(福岡→唐津→呼子→佐世保→嬉野温泉)

中洲川端の街からおはようございます。またしても中洲感のない画像で恐縮です。

今日の目的地は唐津・嬉野温泉。中洲川端駅から地下鉄に乗り、ひたすら西へ進んでいきます。

福岡市地下鉄、各駅にシンボルマークがあるのがいいですよね。全国各駅にこんなシンボルマークを制作してもらって最終的には一冊の図鑑にしてもらいたい。読みたくありませんか?そんな図鑑。

唐津駅までやってきました。

「今月のおすすめはこ

もっとみる
ありがとう

2019年5月2日 ゾンビランドサガ聖地巡礼旅行1日目(新潟→福岡)

アニメ『ゾンビランドサガ』が仲間内で大ヒットしまして、それじゃあゴールデンウイークを利用して佐賀まで行ってしまおうと。ついでに福岡でなんか美味しいものを食べましょうと。早朝新幹線に乗り込んだわけであります。

近場の旅行だったら交通費をケチって高速バスなどで移動するのですが、流石に一日で福岡まで到達しないとならんので新幹線の切符を取りました。ちなみに上越妙高駅以西はJR西日本の管轄のため、同社の株

もっとみる
ありがとう

スペイン巡礼 どの道を行くのか。

スペイン巡礼ですが、一体どこからどこまで歩くのでしょうか。

ゴールは当然、ガリシア州 サンティアゴ・デ・コンポステーラの大聖堂で、巡礼証明書(La compostela, ラ・コンポステーラ)を頂く事になります。単に大聖堂に行けば、巡礼証明書を頂ける訳ではなく、サンティアゴ・デ・コンポステーラまでの100km以上を歩いた場合(自転車の場合は200km)、且つ、巡礼の動機が「宗教(religios

もっとみる
ありがとうございます!励みになります。
3

「祈りのかたち」 エチオピアの懐中聖書

野町和嘉氏の写真集の中に「神よ、エチオピアよ」という素晴らしいものがある。1998年発行の古いものだが、彼の写真集は私の敬愛する土門拳氏の写真のように力強い。写真なのに紙上から迫ってくるようだ。見ていて息苦しくなる。そこが私は好きだ。

この本の前半には聖地、岩窟教会ラリベラとそこで暮らす修道僧や巡礼者を見ることができる。エチオピアの人々は容姿が美しい。白い布を纏った女性やターバンを巻いた男達、美

もっとみる
Mahalo🌴
13

地元民しか知らない宗像大社の秘密

2017年9月7日、宗像大社は「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」と称し、世界遺産に登録されました。

私は同じ宗像市に住む人間として誇らしげに思います。

まず他の都道府県や市町村に住む人が観光に来た時、上の写真のお宮にお詣りをして、お土産を買い、帰るのが普通だと思います。

しかし、宗像大社にはあまり知られていない上高宮である高宮祭場というものがあります。

宗像大社のホームページには、高

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
1

スペイン巡礼の準備(随時更新)

はじめに

たまたまamazonのおすすめ本に出てきた、「スペイン巡礼」の本。
ちょうど2019年の夏休みに2週間ほどスペインに行って、帰ってきたばかり。旅行前にガイドとか旅先に持っていく本とか色々探してたから足跡ついちゃったのかもしれません。

自己紹介に書いているように旅行、特に海外を1人で放浪するような旅行が大好物なので、「フランスからサンティアゴ・デ・コンポステーラまで800キロを歩いて目

もっとみる
ありがとうございます!励みになります。
2