見出し画像

27. 夏目友人帳 × 熊本・人吉・球磨 聖地を巡る旅

こんばんは、おなつです。

わーい\(^o^)/
念願の人吉に行きました〜✨




私も、そして妹ちゃんもずーーっと行きたかった人吉✨
夢が叶いました✨



今回の動画は長編になりましたので、
前編・後編に分けてお届けさせていただきます。


ーーーーーーー ⭐︎ 前編 ⭐︎ ーーーーーーー


・デジタルスタンプラリー
(Dスタンプは全11ヶ所)


・聖地巡り
(夏目友人帳のモデルになった地を巡ります)


・大吉さん
(夏目友人帳のグッズや、声優さんのサインが見られます)


・吹上庵さん
(タクシーの運転手さんオススメのうどん屋さん)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


デジタルスタンプラリー

まずは、スタンプラリーのアプリを
予めダウンロードしておきます😊


Dスタンプがある場所を表示してくれます。
アニメの登場シーンから探すこともできます♪


AR撮影もできるので、ニャンコ先生や妖たちと記念撮影することもできます😊


Dスタンプの場所に近づいたら、アプリを開きましょ〜!スタンプをゲットすることができます♪


私たちは、タクシー会社のTaKuRoo(タクルー)さんにお世話になりました。


ガッツリ5時間コースを予約😊✨

前日の雨の影響で行けないところもありましたが、時間を30分延長していただき、

『 追加料金有り 』でご相談させていただきなから、巡る順番を決めていただきました✨



おかげで全11ヶ所のDスタンプを制覇できたし、たくさんの聖地をこの目で見ることができて、めっちゃ嬉しかったです〜😊


運転手さんはとっても優しくて、
オススメのうどん屋さんに連れて行っていただきました。
美味しすぎて感動!🤩

吹上庵(ふきあげあん)さん
かもなべうどん、すっごく美味しかったです🤤✨




夏目友人帳のアイテムをたくさん揃えてらっしゃる大吉さんにも行ってきました✨

鍛冶屋町通りにある大吉さん


夏目友人帳のグッズがたくさんありました😳


大吉さんから、人吉市内で夜に見られる影絵の見やすい位置や場所を教えていただきました!
ありがとうございますーー😭✨

(影絵は後編にてお届けします✨)



最後はしっかり特典のポストカードもゲットできました✨

嬉しい〜😊
家宝じゃ〜✨🙏✨


思い出がたくさん詰まってます✨
大事にしよう😊


半日で、たくさんの方とお会いすることができました。
優しい人ばかり✨
ありがとうございました☺️


優しさにほっこりした出来事はまだまだ続きます✨

前編はここまで✨
次回は、後編をお届けします😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?