【204日目・夕】どうか神の器としてお用いください。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.8.14

どうか、私を神の道具としてお用いください。

どうか、私を神の器としてお用いください。

私が神の良き道具となれますように。

私が神の吹く笛となれますように。

神のスピリットを吹き込まれて、
さまざまな音階を奏でますように。

ハーモニーを生み出す存在になれますように。

愛をたたえた井戸となれますように。

愛と喜びの泉として周囲を潤わせることができますように。

神の意図に沿って生きられま

もっとみる

第2回ゆりのき展+

第2回ゆりのき展+
2020/9/24(木)〜26(土)
11:00~18:00 メリラボA

手づくり工房ゆりのきさんの作品展示販売会。
今回のゲストは、北極星製作所さん。金属とガラスを使った
シンプルさがおしゃれです。前回に引き続いてザルツさんの
ジャムも登場!! ポストカードも充実!!  遊びに来てください。

もっとみる

2.白桃とローズマリーのジャム

まもなく旬が終わる前に熟れた立派な山形の白桃を使ってジャム活!
ちょうど目の前に摘んだばかりのローズマリーがあり、香り強い同志ですがこれはジャムセッションしたらなにかグッとくるものが出来上がるのでは!?と思い早速jammin'🎶

材料:80gの瓶 3個分
白桃 1.5個、ローズマリーひと枝、ハチミツ(桃の重量の20%)、グラニュー糖(桃の重量の20%)、レモン果汁大さじ1~2

1.皮を剥き、

もっとみる
ありがとうございます!
2
ありがとうございます。うれしいです♪
2

1.バニラ香るトマトジャム

かれこれ17年前くらいからハマりはじめたスパイスを使ったジャム作り。私は夜型で夕方仕込んで夜中に台所で好きな音楽を聴きながら一人コトコトジャムを煮るのを”深夜のジャム活”としてblogやSNSなどで発信してます。

毎回ではないですが、だいたい作った時はどこかにレシピ or 画像を残してるもののまとめて見たいといちいち探さないといけないので、せっかくnoteに登録したのでこの機会に作った時は毎回、

もっとみる

成城石井 オール・フルーツ・スタイル シリーズを食べる

株式会社 スドージャム(以下同社)は、1923年05月創業の長野県松本市を拠点とする果実ジャム等の製造販売企業である(1)。

成城石井 オール・フルーツ・スタイル(以下同シリーズ)は同社が製造し、成城石井が販売するジャムである。

以下で、同シリーズの各商品に関して詳しく解説する。

01.ストロベリー 265 g

原材料は、苺、白葡萄濃縮果汁、および、レモン濃縮果汁/ゲル化剤(ペクチン)であ

もっとみる

宇宙童話 記憶保管所 記録係⑦ クリスタルの洞窟

父さんが帰ってくる。

 夜空を眺めながら、いつものように「おやすみ」を伝えた。

あと、どのくらいで父さんに会えるのだろう?

惑星アーザンヌのことも聞きたいし、他にもどんな惑星を通ったのか知りたい。

そんなことを思いながら、ランプをそっと吐き消してふとんに入ると、あっという間に夢の世界に行った。

☆☆☆ 

 次の日、母さんは衛生局での仕事の打ち合わせで、朝早くに出かけて行った。

わたし

もっとみる
ありがとうございます!素敵な一日を♪
3

俺のカップが火を噴くぜ・40〜後日談

タイトル通り、こちら後日談となりますので、未読の方はお手数ですがまず前日譚をお読みいただきたく。
こんな記事です。

いつも通りのマイカップ自慢なのですが、この記事を書いて数日後、1通のメールが届きました。
送り主は上の記事内にもあるTシャツを販売している会社の公式アドレス。

よくある「購入者へのアンケートとか確認のフォローメールだろう」と思って開いてみたら、これがなんとオドロキの「お礼メール」

もっとみる
富良野です。ありがとうございます!
1

YouTube更新しました

今回は「【基本】手作りいちじくジャムの作り方」です

https://youtu.be/NaonEUCrzoY

食パンやハード系のパンにも合うジャムです