人気の記事一覧

顧客生涯価値(LTV)という言葉は美しいけれど、危険でもある~LTV計算編~

1か月前

サブスクリプションモデルのビジネスから事業計画を考える!

あなたの企業は、いま何合目?日本企業のDX推進の現状と、本当に必要なこととは?!

SaaS製品のフリーミアムモデル革新:AIドリブンの個別化戦略がもたらす驚異的成長

12日前

営業とカスタマーサクセス

3か月前

成果が出る!お客様とのコミュニケーション術

キリスト教からビジネス活性!?

LTVを正確に計算するための顧客データの収集とは!

顧客生涯価値(LTV)を考える前と後。価値について考え続ける #マープス

恐れを知識で克服するためのマーケティング用語

8か月前

通販ビジネスにおける成功の鍵となるLTVとは!

【顧客とクライアント】 この違い、わかりますか? 顧客=商品・サービスを購入する人 クライアント=他人の保護下にある人 一過性か生涯にわたる支援者になるか、これが分かるとこの先の「関係性に投資するー顧客生涯価値を計算する」も理解が進みました。しっかり充電したいと思います!

マーケティングコンサルタントが今日もつぶやきます_どうして顧客と関係性を構築するのか?

どの口ゲーミング

友だちPython ep4. lifetimes

今、押さえておきたい顧客体験の3つのキーワード

顧客生涯価値を理解する〜マーケティング・マネジメント第16版を読む

サブスクがやめられない理由は損失回避性にあり!?-行動経済学の理解と実践4

ブランド品には持主のストーリーがある

「ねたばれあり」というくそあほな表記を強要し続け機会損失しまくるゲーム開発社のくそあほなマーケティング

マーケティングと広報の違い #1~役割の違い~

リプトンのミルクティの味を知らない子供たち

顧客生涯価値(LTV)の真価。新規顧客の獲得道

顧客生涯価値(LTV)の高い物と低い物の相互性とは!?

1年前

長期的に評価されるビジネスパーソンになる方法【ビジネスプロフェッショナルへの道①】

ビジネスを急成長させる確かなプラン・その2

¥150
2年前

6割の経営者が間違える「その投資はすべきか否か」の判断

ビジネスプロセス・リエンジニアリングの視点で組織と職務の再定義

2年前

LTVを逆手に営業戦略に活用する

LTV(顧客生涯価値)活用で利益を向上させる方法とは?

【読書メモ】永井孝尚『世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた』11

売らない店が売れるという奇妙で納得の最新マーケティング

2年前

改めてご紹介したい、「顧客がもたらす4つの価値|カスタマーエンゲージメントバリュー(CEV)」byクマー教授

顧客生涯価値について_数値は正確に把握しましょう。

Googleが発表したなんとなく購入し続ける消費者の心理とは?

2年前

モバイルの成長ループを最適化するには

2年前

消費行動変化に合わせる、AIDMA AISAS→ SIPS 大切なのは顧客生涯価値の向上!

週休3日制とタムパと、LTVと

青汁の訴求表現を開発する

LTVを高めるための3つの方法とは?!【オンライン販売】

キックボクシングジム開業、経営!顧客生涯価値(LTV)を考えよう!

3年前

LTVを高める3つの方法を確認して現場で使えるようにするためには?

【業態開発】1店舗目で"やりたいお店"の開業は避けろ【飲食店経営の全てが学べる_#5】

再来店客を増やすためには?

ITマーケティング用語 LTV(Life Time Value)

LTVのVは何を意味するか?

3年前

なぜ、顧客管理システムを導入しても使えないのか?【CRMツール】