人気の記事一覧

確率モデルで解き明かすリテンションレートとチャーンレートの本質

2か月前

CS×SaaS未経験スタートから1年、担当顧客のチャーン0・NRR成長率130%を達成する過程で得た学び

クーポン沼からの脱出。通販のリピート戦略が、手段から入ってはいけない理由

オウンドメディア とは?

書籍"LTVの罠"レビュー:企業目線から顧客目線への視点転換

2か月前

顧客生涯価値(LTV)を考える前と後。価値について考え続ける

リピート客を増やす「ファンづくり勉強会」第1回「超簡単な顧客管理術とちょっとした「ひいき」術」を開催しました!/ファンベース・ファンマーケ・LTV

顧客と長期的な良い関係を築くコミュニティによって生まれる世界とは!

【顧客とクライアント】 この違い、わかりますか? 顧客=商品・サービスを購入する人 クライアント=他人の保護下にある人 一過性か生涯にわたる支援者になるか、これが分かるとこの先の「関係性に投資するー顧客生涯価値を計算する」も理解が進みました。しっかり充電したいと思います!

【KiZUKAIインタビュー】マネージャーが語る、KiZUKAIデータサイエンス部の今!(前編)

LTV(Life Time Value)!?初めて知った!!

もっとリピート客を増やすための5ステップ!顧客獲得のための「ファンづくり勉強会」開催します。/ファンベース・ファンマーケの基本を学ぶ!

現役マーケティングコンサルタントのつぶやき_マーケティングと統計学

生成AIを上手く使い質問することで新たな気づきが生まれる!

【KiZUKAIインタビュー】マネージャーが語る、KiZUKAIデータサイエンス部の今!(後編)

【KiZUKAI開発ブログ#2】dbt導入による改善事例紹介

早期退職後、初のクレカ申し込み。

看護師にとってLTV(Life Time Value:顧客生涯価値)ってなんだ?

料金改定して更新日を迎えたいSaaSサービスのカスタマーサクセスが気にかけたいこと

LTVの罠~LTVとは?LTVの施策で失敗しやすいものは?~

1か月前