見出し画像

毎日努力してたら、なんでこんなことに悩んでたんだろ?ってなる

こんにちは、ごっちんです。


毎日文章書いたり動画撮ってしゃべってるんですが、ほんの半年前までは文章作るのもフリートークで喋るのも苦労してました。

毎日やってたらなんの苦労もしないでできるようになりました。

あんなに苦労してたことが、へいへい〜って終わらせることができます。


当時は文章書くときもまずネタがないから全然書き始められない。

なんとか書き始めても、これでいいのか?ってすーぐ手が止まる。

2~3時間かけて書き終わってもダラダラ書いててクソ読みづらい。


結果、ブログに投稿しないで終了→寝る


みたいな時期もありました。


いま思えば何やってんだお前アホかって感じですが、、、


マジか、俺こんなもんなのか・・・しょぼすぎるって何回絶望したのかわかりません。



いま振り返れば毎日1歩ずつ努力してきました。

めちゃくちゃありきたりですが、昨日の自分を超える、昨日よりも1mmでも進む、1mmでも成長するということでやってきました。



マジ昔の自分の悩みちっちゃ!って感じです。



おかげでnoteの記事書くのも20分あれば余裕になりました。

最近全然投稿してなかったけど裏でやってた活動の成果もあって思考が鍛えられまくってたみたいです。

メモ書きだけで1時間以上しゃべることもできるようになりました。



むしろテーマさえあればいくらでも喋れる勢いです。



マジでちょっと前の自分が悩んでたことが嘘みたいになったなと。

継続は力なりとはまさにこのことだなと。

(変な方向に継続してちゃ意味ないですが)



なんでこんなに書けねーしゃべれねーって苦しんでたんだろ・・・?ってなりましたね。



メルマガやるのも最初わけわからなすぎて発狂しそうだったし、なんならGmailで1通1通送るか!?とか謎思考に陥りかけたりもしました。



商品作るのも売るのも、最初はマジでビビってました。

セールスやばい怖い帰りたい、ってなってました。

でもセールスしなきゃ稼げるわけないのでやるしかないんですが、謎の壁がありました。



でもでも、やるしかないのでやってみたらBeforeAfterで全然世界が変わった。

有料note出したことがある人、メンバーシップをやったことがある人はなんとなくわかってくれると思います。



たった1回。たった1回でいいから、やってみたら、なんだこんなもんか!って思える

マジでやってみたらこんなもんかの世界は多い。


キャンプもそうだったな、なぜか無駄にハードル上げて道具だけ揃えていかない時間が長かった。

行ったらクソ最高だった。


サイパンでスカイダイビングした時もマジで死ぬ終わったさようなら状態だったくせに、いざ飛び降りたら気持ち良すぎて一瞬で高所恐怖症を克服した。

富士山の高さから降りてきて、そのあと即ダイビング行って海の中に潜ったもんだから耳がイカれて超激痛になったので、スカイ&スキューバは同日にやらないほうがいいみたいです。



セールスも同じ。

やってみたらこんなもんかの世界。


売れたら自信もつく。

もし売れなかったら、もう一回やればいいだけの話。

何回かやってれば売れます。

当然無思考でやっててもダメだけど、ここまで読んでる気合の入った人なら誰でもできます。


てゆーか何回でもトライしていいとかマジでチートだよなって思うわけです。情報発信やばい。サラリーマン時代の1万倍おもろい。

やればやっただけ上手くなれるので、慣れの問題はデカいです。



1回有料note出して売れなくて、マジかやっぱりダメだ無理だ→諦めたってなるのは、ちょっと防御力低すぎます。打たれ弱い。でもこれ系の人多いのでなんも気にせずポンポン出しまくれる人は勝ち残りやすいです。


2回目、3回目って出してみりゃいいんです。タダなんだから。

noteはSNS要素が強いのでタイムラインから流れちゃってて気づかれてないだけだったりもします。



いま結果が出てなくてもその頑張りは(正しい方向なら)報われるので続けて欲しいしけど、そうは言ってもやっぱり結果出ないと続けられないって気持ちもわかります。

そのときは成長を軸に考えてみてください。

めちゃくちゃありきたりだけど、実際めちゃくちゃ強いので。



昨日の自分ができなかったことができるようになればOK。

1記事2時間かかってたのが、今日は1時間55分でできた。

じゃあ明日は1時間50分でがんばろうってやってたら、いつの間にか20分になってるもんです。


また1時間55分に戻ったって全然OK。

人間には調子の波ってもんがあります。

調子が良ければ1時間30分でできます。


そうやって1歩ずつ自分のスキルのベースを上げていくのです。



そのうち、自転車乗るのとか車乗るのが難しかった頃のことをすっかり忘れてしまうように、なんでこんなことに悩んでたんだろか?って思う日が来ます。


成長にフォーカスして打たれ強く粘れる人が少ないので、

「ビジネスは続けてれば成功する」

と言われるのです。



メルマガやってます。

最近はいかに楽しく副業やるかの研究とかもガッツリしてるので、その辺の話も思いついたらポンポンと送っていきますので先に登録しておいてください。(ビジネスつらそうにやってる人多すぎ問題)

4兆円企業の課長2年やって脱サラして自由に生きてます。会社辞めてストレス解放された世界は控えめに言って最高です。2024年にガチで会社を辞めたい人向けの戦略と、メルマガ読者限定の動画をプレゼントしてますので、興味があったら固定記事から覗いてみてください。