人気の記事一覧

まとも親なら理解しているであろう、今の教育の問題

有料
300

メトロに乗ってどこまでも!老いを実感しに行こう!

明日の種をまく 075_20231124

監修を担当した日本科学未来館のロボットゾーンが公開されました。

未来館の新しい常設展示を見学

1か月前

老いの始まり

1か月前

日本に帰っています。こちらは日本科学未来館を訪れたときにゆりかもめから撮った写真。 奥の建物が浮世絵のぼかしのよう。ああ、なるほど、当時の人の目にも、こんなふうに本物のぼかしが見えていたのだと感激しました。現地に降り立ったからこそ分かる、人の営みのその裏側。善き哉〜。

1か月前

Happy Women's Map 大阪府豊中市 日本女性初全盲の情報技術者・IBMフェロー・全米発明家殿堂入り 浅川智恵子 女史 /The First Japan's Female Blind Information Technologist, IBM Fellow, a member of the NIHF, Ms. Michiko Asakawa

デジタルネイチャーと貫之って|推し活(4)

未来館の新しいロボット展示に関わらせて頂いています。

関東ラスト旅

3か月前

読書記録「瑠璃の宝石④」

9次元からきた男。 日本科学未来館の3Dシアターで上映されてる映画です。 あつこつさんに誘われなかったら知らなかった😆 興味津々!楽しみで行ったのに、 炎天下を歩き、ようやくランチにありつき、お腹いっぱい!! すっかり、おねむモードに💦 途中意識が飛んだ! 次元を飛んだ!

 『少年生活』Vol.1 手紙と科学館 前半

ウィルを借りられる全国のWHILL SPOT、場所から使い方まで一挙大紹介!

息子が日本科学未来館に行った リニューアルされたからだと言うが⁉ 中学入試を決めた頃未来館が開館 息子は未来館がお気に入りで 閉館のチャイムが鳴り終わるまで バイト学生と遊んでもらっていたので 入試に未来館関連の問題が出たときは驚いた 今朝のごはん ・静岡産プリンセスパプリカ

2か月前

フリースクール活動日記 2023/09/07-台場

7か月前

ドボクのラジオ 第229回 AIが拓くモビリティの未来

日本科学未来館のおすすめ

4か月前

日本科学未来館にいってきた