Sato

欧州系コンサルティング会社のPR担当。 想いのあるヒトが頑張っている姿を伝え、つないで応援していきたい。 このnoteで、ヒト、活動、読みものから日々を伝えます。 お菓子好き、アメリカンベイクは自身で。 旅好き。コロナ終息後はフィンランドにルート・ビュイックを見に行く予定。

ライスワーク、とライフワーク

「仮想空間シフト」を読んで以来、ずっと頭から離れない言葉。 ライスワーク、とライフワーク。 日々生きていくためのお金。 仕事が生きがいだという人もいるけれど、ほん…

価値シフト~仮想空間シフトを読んでみた

丸の内に足を延ばした帰り、ひさしぶりの丸善オアゾを回遊。 ウィズコロナの本がこれほど出ているとは! MOOK本まである! そんななかで、手にした一冊が「仮想空間シフト…

未来をつくろう~DHBR論文より

富山から車で1時間、白川郷が有名ですが、世界遺産に同じく登録されている五箇村集落です。数年前に仕事仲間と訪れました。「いつでも来れるね。また一緒に週末旅をしよう…

本棚と自分

ミニマリスト。自分の持ち物を最小限に留める。書斎、昔からありますね。 わたしの亡くなった父も書斎を持ちたいと言っていた。最近だと、リモートワーク中、リアルの背景…

夏休みと一人旅

東京の生まれなのでお盆の行事をするのは7月だ。8月の旧盆は、一斉休暇を取る企業も多い。一斉休暇を取る企業に勤めた経験がないのだけれど、一緒に仕事をしている相手が…

5年前に旅した富山の散居村の風景です。緑のこんもりした木々に囲まれた昔ながらの日本家屋。日本の原風景に出会いました。迷いが多くもやもやするときに、妄想の旅に出ると曇り気味の視界が開けてきます!それから、後ろ向きに引っ張られそうなときにはそれらをシャットアウトすることも必要ですね。