見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2024/6/2

AI人工知能研究家の伊尾木です。
今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。

最近リアルで会った人に”AI研究家さんですね”と言っていただき、自ら名乗って正解だったなと感じる今日この頃です。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら

☆★☆★☆★☆★☆

Chat-GPT4o

応答速度が遅かったり早かったり、アクセス集中したりしなかったりなのかな?
対応商品もでてきましたね。


☆★☆★☆★☆★☆

GPT-5?

4,4oよりどれぐらい進化してるのかな?

☆★☆★☆★☆★☆

Chat-GPT情報


☆★☆★☆★☆★☆

ロボット工学チーム再始動

AGI実現に向けて物理的な環境構築(ロボット)が必要ですからね。

☆★☆★☆★☆★☆

OpenAI,Anthropicともに安全性評価の員会、チームを設置


☆★☆★☆★☆★☆

GPT-2


☆★☆★☆★☆★☆

xAI 9400億円!


☆★☆★☆★☆★☆

ブラックボックス一部解明


☆★☆★☆★☆★☆

Apple

こちらはさらにブラックボックス化

☆★☆★☆★☆★☆

Appleもうひとつ

☆★☆★☆★☆★☆

Suno進化

曲の時間4分に。

☆★☆★☆★☆★☆

悪用しちゃダメ その1


☆★☆★☆★☆★☆

悪用しちゃダメ その2


☆★☆★☆★☆★☆

悪用防いだ


☆★☆★☆★☆★☆

Llama 3-V登場


☆★☆★☆★☆★☆


相互規格いいですね。

☆★☆★☆★☆★☆

FirefoxにもAI


☆★☆★☆★☆★☆

Midjourney


☆★☆★☆★☆★☆

珍回答、誤回答


☆★☆★☆★☆★☆

お勉強


☆★☆★☆★☆★☆

プラントAI自動運転

プラント運転って、いろいろ難しそうですが、AIでテストどれぐらいしたんだろう?

なおこちらのニュースは同じnote内で活躍している原田篤史さんの水処理ニュースでも扱っています。
そちらの切り口も読んでみてください。

☆★☆★☆★☆★☆

下水処理AI効率化

AI導入の利点、効率化、最適化ができるといいですね。

なおこちらのニュースは同じnote内で活躍している原田篤史さんの水処理ニュースでも扱っています。
そちらの切り口も読んでみてください。

☆★☆★☆★☆★☆

AIいろいろ

☆★☆★☆★☆★☆

AIなイベント情報


☆★☆★☆★☆★☆

AIな商品、製品

LOVOT進化!

☆★☆★☆★☆★☆

あとでよく読む系


☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週♬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?