ブラックボックス

伊藤さんと山口さんの地裁判決 簡略版

この記事は、どちらかを応援するものではありません。法とジャーナリズムの健全な発展のための、純粋な法的考察です。すべて、反訴請求に関する記述です。

反訴判決は、山口さんの実名が ”公共の利害に関する事実であること” の事実認定があっさりしすぎています。山口さんを簡単に負かしてしまっています。判決文を読む限り、山口さんの実名が ”公共の利害に関する事実であること” は、当事者間において明確な争点にな

もっとみる

恋愛というブラックボックス

最近やっと、失恋から立ち直った(遅い)。

大分惚れていたので、傷ついたりなんだりしても、なかなか頭の中の部屋から離れず、その部屋は多分大きかった。

失恋、というか、なんだろう。自分にやっと、目を向けられるメンタルになったのかもしれない。

私は仕事が好きだ。今の仕事が好きだ。だから、自分の負を持ち込みたくない。でも、失恋のような。そういう心が折れた状態で仕事をしていたことがあった。

後日上司

もっとみる
ついでにサポートもいかがですか?
10

Black Box-Fantasy (Big Band Remix)

どうもこんばんわ。
昨夜攣ったふくらはぎがまだ痛いです、なんでこんなに痛いの。

本日も昨日の投稿に続きまして、『今日の一曲』。
今朝の通勤は軽く散歩がてら、コレを聴きながら出社しました。最後まで聴きたくてほんの少しだけ遠回り。

Black Box-Fantasy (Big Band Remix)|Fantasy (Remixed) - EP(1990)

1980年代後半から1990年代前半に

もっとみる

”プロセス”を共有していこう(短めnote)

仕事をうまくやってやろうと考えていると、
とかくプロセスをブラックボックスにしてしまいがちですが
プロセスを開示することで、あなたの誠実さが見えたり、
指摘ポイントが上司も明確になる場合があります。

一番困るのが、トラブルを解決できず、対応しきれなくなったときの
あなたの報告になります。
上司もプロセスが見えていれば、その瞬間に指摘や注意ができるのです。

心配なときこそ、メール文面や対応内容な

もっとみる
ありがとうございます!どうぞシェアもお願いいたします。
18

ブラック上司の特徴

私は新卒IT事務職14年目ですが、

4年間、ブラック上司の元で屍化していました。

交代要員が居ないから年休もろくにとれない、

業務はブラックボックス化する、

ブラック上司は挨拶してくれない。

それでも上司の期待に応えたいと思い、頑張っていたけれど、心が持ちませんでした。

自己肯定感の低い日々。

仕事をやってもやっても辛い。

私は旦那さんや周りの同僚に恵まれていたので、助けを求める、

もっとみる
もっと精進します👍🏻
1

批判的なスタンスと好意的なスタンスの間。何かがあれば、何かがないし、何かがないということは、何かがあるということ。

母の日にいつも贈ってる酵素ドレッシング
届きましたとの母からの報。
 
いつものお店にGW前に頼みに行ったら
翌営業日から1ヶ月休業しますとのことで
思いがけずギリギリ間に合って
縁起のいいドレッシングになった件。笑
 
 
特別給付金しかり、何事も家族戸籍単位で
コトが進む日本の仕組みは好きじゃないし
同性婚みたいに戸籍単位になれない家族は
どうすんだよとかツッコミどころ満載だし
 
為政者にと

もっとみる

重税大国 ニッポン

新型コロナウイルス による災禍は、日本全体に行き渡り、対策の遅れから不満の声が高まっています。

 2019年10月から、政府は消費税率を10パーセントへと引き上げました。これらは社会保障に充てられるという大義名分がありますが、今般のコロナウイルス禍で、全国民に給付金を一律10万円を支給する生活補償を決めました。

 これら生活補償のための給付金は、社会保障といえるものです。社会保障を手厚くする名

もっとみる
¡De ahora en adelante, por favor!
2

令和2年2月22日午後2時22分

#河川敷ドラマー
スタートしました!
当日はあいにくの雨☔️でしたが、、、橋の下で叩いて来ました❗️😄👍🎶

ドラムを始めて53日目にしてmyドラム🥁を持つ事が出来、無事に河川敷ドラマーをスタート出来た事に"禿げしく感謝"です。  #pearl #ブラックボックス

去年OSAKAに来てから、様々なヒトと出会いました。

繋がるヒトとは繋がるし、離れてヒトとは離れていく。

それでいいと想

もっとみる

ブラックボックスと探究心

今朝、0歳の娘をお風呂に入れていたときの話。

泡でシュコシュコ出てくるボディソープを娘が興味深そうに見つめているのを見て、亡くなった祖父のことを思い出した。

 

祖父は晩年、ノートパソコンを購入した。

自分も含めた若い世代が、何かあるごとにスマホを見つめているのを不思議がり、それならまずはインターネットに触れてみればいいと父親が購入を勧めたのだ。

ただ、結果として、2週間もしないうちに使

もっとみる

ブラックボックスだけが残ったらどうなるか

おはようございます。ひろりんです。

今日も、ふいてくる風が少し暖かい。
昨日は雨が降ってるなと思えば、いきなり晴れて日差しが差し込んだり、よくわからない天気でしたね。

一から何かを作り上げるって、すごいことなんですが、そこがゴールじゃない。

作り上げたら、それが一度きりのものなのか、長く使うものなのか…。

いい物を作っても、何がなんだかわからないような状態…まるで、ブラックボックスだと、後

もっとみる
ありがとうございます(*'▽')コメントも歓迎
4