東大合格への道 DAY2(夜)

はい!東大合格への道2日目が終わりました!

今日僕がやったことは

・東大英単語熟語 鉄壁 #3.#4

・一対一の演習 数3 3問

・高校物理がスッキリわかる本 3ページ

・基本解法確認演習 ベクトル 7問

・和文英訳 5問

です!明日もがんばります!

おやすみなさい!

東大合格への道 2日目(朝)

はい!東大合格への道2日目を迎えました!

今日僕がやっていく課題は

・東大英単語熟語 鉄壁 #3.#4

・一対一の演習 数3 2問

・物理がスッキリわかる本 一章分

をノルマとしてやっていきたいと思います!

今日も朝から頑張ります!!

東大合格への道 1日目(夜)

はい!東大合格への道1日目が終わりました!

今日僕がやったことは

・東大英単語熟語 鉄壁 #1.#2

・一対一対応の演習 数3 5問

・物理重要問題集 一章分

・高校物理がスッキリわかる本 5ページ

です!

これからどんどんペースアップしていければと思うので応援よろしくお願いします!

UTWE入部体験記⑩

東京大学吹奏楽部現役生の生の声をお届けします!

実際に部員はなぜ当部に入ったのか?当部に入って感じたことなどを紹介させていただきます!

第十回目の今投稿では、東京大学理学部数学科3年、トランペットパートのDがお伝えいたします!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

私は中高から吹奏楽をやっており、大学でも続けるつもりでした。新歓期にはブラアカさんと当部のイベントに参加しましたが、当部にはプロの先生の指導が

もっとみる

地方無名高校から自習のみで東大理三に現役合格した医者の勉強法

初めましてジャンプ―ザーです!

 noteを開いていただきありがとうございます。早速ですが皆さん勉強って得意ですか?好きですか?この質問にyesと答えられる人は中々の少数派でないでしょうか。

それでは少しばかり筆者の自己紹介をさせてください。

地方の無名高校から塾に通わず自習のみで東京大学理科三類(いわゆる東大理三)に現役合格し、医学部を卒業、国家試験までストレートに合格、その後も認定医試験

もっとみる

東大合格への道 1日目(朝)

はい!東大合格への道が今日始まりました!

初日の今日、やること(課題)は

・東大英単語熟語 鉄壁 #1.#2

・一対一対応の数学 数3 2問

が、今日のノルマです!

もちろんこれだけではなく他の勉強もしますがとりあえず今日絶対やるものはこれになります

最終的に今日1日でやったもの全ては今日の夜また投稿するのでそちらも是非見てください!

では今日から、頑張ります!

東大合格への道 vol.0

どうも!自由な気まぐれペンギンです!

今回、僕は今年受験ということで東大合格への道と題し、受験体験記を書いていきたいと思います!

まぁもうすでに読んでくださっている皆さんは僕の第一志望が東京大学だということは分かっていらっしゃると思うのですが、今後僕は東京大学に合格するために毎日

・朝に今日やること

・夜に今日やったこと

を書いていきたいと思います!

良かったら読んでくださった皆さんも

もっとみる

東京六大学野球 春の仮想展望③

この企画も最後の第3弾です。こうして6チームしっかり各選手を見ていくとどの大学も今年はチャンスがありますね。とにかく動く選手が見たいものです。今回は明治大学と東京大学についてです。

1.明治大学

昨年はエース森下暢仁投手(広島1位)と伊勢大夢投手(横浜3位)の強力投手陣を擁し、春季リーグ優勝と全日本大学選手権の優勝を勝ち取った明治大学。一方、秋季リーグでは4勝8敗で5位に沈み、浮沈の大きいシー

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
3

弓術部新歓ブログリレー第3回「弓術部に入った理由」

こんにちは☺️弓術部ブログリレー第3回です!「弓術部に入った理由」をお伝えしていこうと思います。

今回は運動会弓術部弍年の村木です😊自粛期間のためなかなか活動の目処が立たず退屈な毎日です🥱新入生の皆さんは、もう学校生活(?)やオンライン授業には慣れましたでしょうか?課題が次々とやってきて大変ですよね…わたしも毎日課題に追われています😅

今回は、わたしが弓術部に入った理由、そして部活に入っ

もっとみる

9月入学制度のどこがいけなかったのか<その2>

こんばんは。今日もお疲れ様です。

6月になりましたので、5/31に紹介しました日経ビジネスの記事を開いて読んでみました。

見送った理由は、以下の通りだそうです。

大きな理由の1つが、ギャップタームの過ごし方に関し、保護者の理解を得られなかったことだ。9月までの約半年、さまざまな体験をさせるには家庭の経済的な負担が増す。有意義な時間を過ごせるのか否かが、家庭の経済力で決まってしまうのではないか

もっとみる
スキありがとうございます。嬉しいです。