今年7月はROLE漬け(私も複数回登壇します!)
暑いですねぇ…。本当に暑い。
こんな暑い夏は、もう国際政治の勉強をするしかなさそうです(強引すぎ)。
今月下旬のROLESは、数々の対面イベントを取りそろえ、皆様のおいでをお待ちしております。
今日は、7月中に私自身が登壇させていただく3つのイベントを改めてご紹介いたします。
申し訳ございませんが、開催場所はすべて異なります。
こんな暑いときに、違う開催場所に聞きに来てくださっては申し訳なさすぎるので、どうか皆さん、場所を確認してからいらしてくださいね。
① 7月22日 シンポジウム「戦時下のウクライナで人々は何を見、感じているのか」。
ご注意!先端研ではなく、渋谷QWS SCRAMBLE HALLで実施いたします。
国末さんのウクライナ情勢報告がメイン。
私を含めたほかの研究員も、各人の視点からじっくりウクライナと世界についてお話しさせていただく予定です。
このシンポジウム、国末さんの写真もどうぞお楽しみに。
(このnote記事の見出し画像、国末さんがこのイベントの告知記事用に提供してくださったお写真をお借りしております)
②7月26日 シンポジウム 「激変する欧州・世界の中のNATO −『模索するNATO−米欧同盟の実像』をめぐって」。
東京大学駒場Ⅱキャンパス(東京都目黒区駒場4-6-1) 3号館南棟 ENEOSホール
鶴岡路人氏の新刊について。
私からは、鶴岡氏が昨年から今年にかけて、この著作にかかりきりになっている間の我が家のワンオペ状況について、微に入り細にわたって、じっくりと、あんなこともこんなことも、お話いたしません。
③7月29日 RCASTセキュリティ・セミナー「ウクライナとベラルーシにおける女性と革命」
東京大学先端科学技術研究センター3号館・M2階 セミナールーム1
ウクライナとベラルーシにおける女性が抱える苦悩。なかなか聞くことのできない話だと思います。
私と小泉さんがコメンテーターを務めます。
https://twitter.com/roles_hq/status/1805943096859087021
この夏はROLESでROLE漬けになってくださいね!
私も、会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?