【プロモーション動画】AIパーフェクトマスター講座 -Google Colaboratoryで隅々まで学ぶ実用的な人工知能/機械学習-

大人気のAI講座( https://sai-lab.co.jp/onlinecourse/ )、その一部を公開します。
本コースは、ディープラーニングを中心に、本格的なAI技術を包括的に身に付けるためのコースです。
様々な人工知能の技術を、順を追って幅広く習得します。
開発環境であるGoogle Colaboratoryやプログラミング言語Pythonの解説から本コースは始まりますが、画像の識別や
もっとみる

主催からのメッセージを受け取る (G検定2020#2受験体験記)

はじめまして。ぽんしゅです。

2020/7/4に日本ディープラーニング協会主催のG検定を受験したので、その記録です。この記事はG検定に興味のある方向けなので、「G検定とは一体なんだ」と思われたら検索してみてください。

■書き手のスペック

理系もどきの医歯薬出身なので大学数学分かりません。機械学習未経験。非エンジニアどころか情報工学の勉強も高校の情報Ⅰを除いてはじめてでした。

最近AIに興味

もっとみる

G検定の受験直後に感じがちあるあるの話。

先日2020年#2のG検定が行われました。
試験後のツイートを覗きに行ったら過去最大数の感想ツイートが溢れていて、
その大喜利感の面白さに今回の半額受験の効果をひしひし感じたと同時に
裾野が広がることでG検定独特?な『問い方』に苦しんだ人も多かったのかなと思いましたので、個人的な雑感を残しに来ました。

いつも通り、合格方法のノウハウ記事ではなく余談集ですので、
そこのところはご了承ください。

もっとみる
milksourceです。ぽちっとありがとうございます💕

第33話 AIの良し悪しアヤメで測る!? Irisデータセットとは

これまでディープラーニングのことを色々と学習してきましたが、今回は少し毛色が変わります。

ディープラーニングに限らず、機械学習(いわゆるAI)では学習するためのデータと、学習が完了したAIを評価するためのデータが必要になります。
そこでよく使われるのがIrisデータセットです。(Iris=アヤメ)

今回はIrisデータセットについて学習します。

Irisデータセットって?

1936年に統計

もっとみる
スキありがとうございます!今日のあなたも大吉です♪

2020年11月7日(土)【ディープラーニングG検定】対策と裏技!【】は重要です。「」は参考程度で。//これは目を通すだけでいいです。9000文字突破!

【1946年】アメリカのペンシルベニア大学で【エニアック(Electronic Numerical Integrator and Computer)】が「17468」本の真空管で世界初、 //Presper Eckert//と//John Mauchly//が開発。

【Logic Theorist/ロジックセオリスト】 は、1955年から1956年にかけてアレン・ニューウェル、ハーバート・サイモ

もっとみる

私が7月4日、G検定を受験した3つ理由

1つ目はディープラーニングの勉強が日本語でできる為。

2つ目は受験料半額だったから

3つ目は気まぐれ!笑

❤︎ たまには、脳も筋トレしなきゃっ ❤︎ オススメの検定あります

こんにちは、DO7TS  ドーナッツという女性のための出会い系サイトを運用しております、30代半ばの主婦です。

今日はG検定というガンダムに関する検定を受講しました。

嘘です。

G検定という誰がググるの一番速いか、を競う検定を受講しました。

ごめんなさい、また嘘です。

詳しくはこちら G検定

恋がしたい人はこちら

G検定は、人工知能AI に関連する事柄 220問 を120分間で解く試

もっとみる
スキ有難うございます。DO7TS で検索 🍩
20

ディープラーニングの「G検定」を受験しました

今日は「G検定」を受験しました。G検定は、一般社団法人日本ディープラーニング協会が主催する検定試験で、「ディープラーニングの基礎知識を有し、適切な活用方針を決定して、事業活用する能力や知識を有しているか」に関することが問われます。

G検定というものを知って、わずか2週間。次の試験が今日(2020年7月4日)だと知って、それから突貫工事で勉強してきました。学習用テキストに載っていた知識は一通り頭に

もっとみる
ご覧いただき、ありがとうございました。
2

【G検定2020#2】G検定おつかれさまでした!

どうも、管理人です。

G検定2020#2を受験された皆様、お疲れさまでした。
手ごたえはいかがだったでしょうか?

さて、受験が終わったら気になるのは「結果」がいつ発表されるのかということだと思います。

いつ結果がくるのか?どんなふうにくるのか?についてお話ししようかと思います。

①合否の結果が来るのは1~2週間後

おそらく公式からのアナウンスもあるかと思いますが、これまでの試験では約1~

もっとみる
ありがとうございます!
4

【悪魔のG検定対策】試験対策総まとめカンニングペーパー(2万文字)

どうも、なおです。

G検定攻略のお手伝いをしたく、「【悪魔のG検定対策】総まとめカンニングペーパー」を公開させていただきたいと思います!

本記事は、一人でも多くの方のお力添えができればと思い、G検定試験に必要となってくる知識群をまとめたカンニングペーパーとなります。(このカンニングペーパーを事前に用意していたおかげで私は過去のG検定を無事合格できました。)

G検定試験は試験時間が短く、1問あ

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアもよろしくお願いします!
3