見出し画像

③[保存版]あなたも今日からFlux LoRAマスター!無料から有料まで、3つの作成方法を徹底比較。オリジナルキャラクター制作の夢が現実に?専門家が教える最新AI画像生成テクニック

前回までのあらすじ

みなさん、こんにちは!電子レンジの温め時間に永遠に迷子中の葉加瀬あいです!

さて、今回の記事は前回の記事の続きになります。

まだ読んでいない方は、先に前編をチェックしてから戻ってきてくださいね!「あれ?前回の内容、ちょっと忘れちゃった…」なんて方のために、簡単におさらいしちゃいましょう!

前回の重要ポイントをまとめると、こんな感じでした:

  • ComfyUIを使って、画像生成FaceSwapアップスケールトリミングを効率的に行いました。ComfyUIって、本当に便利なツールですよね!

  • キャプションファイルを自動作成しました。これで、画像の特徴を簡単に記述できちゃうんです!

  • 画像キャプションファイルzipファイルに圧縮し、データセットの準備完了させました。これで、次のステップに進む準備が整いましたね!

今回の記事では、その続きとして、クラウド環境を使ったFLUX.1のLoRA作成方法について徹底解説していきます。「LoRAって何?」って思った方も大丈夫!一緒に学んでいきましょう!

今回のポイントはこちら!

  • クラウド環境簡単LoRA学習を実行する方法

  • たった20分約200円高品質なLoRAを完成させる手順

  • 自分だけのオリジナルキャラクターAI画像生成自在に表現する方法

これらを詳しく説明していくので、LoRA作成に興味がある方ぜひ最後までお付き合いください!「え?難しそう…」なんて思わないでくださいね。私がわかりやすく解説していくので、置いて行かれたくない方は是非最後まで見てってください

なお、動画派の方は、こちらから記事の内容を動画で確認できます!

私のメンバーシップの入門者さん限定で、その他の記事も動画で視聴できるようになっています⭕️

動画で概要をざっと理解して、手を動かす時に記事を見ながら進めていきたい方はぜひご利用ください!

認知負荷理論マルチメディア学習理論といった、研究実績のある学習方法に基づいています。「え?なんだかすごそう!」って思いましたか?大丈夫、難しく考えなくていいんです。要は、「動画と文章を組み合わせると、より効果的に学べるよ!」ってことなんです。

それでは、さっそくLoRA作成の世界に飛び込んでいきましょう!
Let's go!


〇〇というクラウド環境でLoRAトレーニング!🚀

ここから先は

4,699字 / 30画像

🎈葉加瀬のAI研究室 ~あいラボ~ 記事/動画/質問プラン

¥2,599 / 月
あと5人募集中
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?