コミュニケーション不全になった原因は他の家族のマシンガントーク

幼少時から現在に至ってコミュニケーション能力があたった直接の原因は、

実姉が私に話す隙を与えないようなマシンガントークが原因で、外に出ても受け身になってしまったことからだ。

実姉の陰に隠れた私は自分のことが言えず、例え言ったとしても相手にされなかった反動で、

性格が優しく、気が弱そうな友達にだけ話をして理解できると思い、実姉と同様なことをして、関係が壊れた経験をした。

実際は、

家族以外

もっとみる
励みになります!
5

#401 嫌なものを嫌と言える?

離婚のことを聞かれて勝手に凹む。

相手は悪気がない。

周りの空気を読んで嫌なものを嫌と言えない。

けれど嫌と言わなかったら相手に伝わらず繰り返す。

嫌と言って不快になるような相手とは付き合わなければ良い。

自分の気持ちを的確に伝えることは大切。

↓himalaya

↓Spotify

↓anchor

もっとみる

理想を追って生きてきた|『「空気」を読んでも従わない』



『「空気」を読んでも従わない』鴻上 尚史 著

どうしてこんなに周りの目が気になるの?
どうしてこんなに先輩に従わないといけないの?
どうしてこんなにラインやメールが気になるの?
それはあなたが弱いからではなく、すべて理由がある。
そのヒミツを知れば、あなたはうんと生きやすくなる。

「空気 読めねーな!」
自分はそう思われていることが多いと分かっていながら、この歳まで生きてきた。

そのたび

もっとみる
「スキ」を糧にがんばります♡
8

空気読めなくて悩むパンダ



空気読んでますか?

僕は読めません。なんて読むんでしょうかね?

もっとみる

空気を読むこと、空気に支配されること。空気ってなんだ?:「空気」の研究

※この記事は全文無料で読むことができます。

2020/10/16

こんにちは。HACOです。

季節が変わってきて、だいぶ寒くなりましたね。

COVID-19 の影響が社会的な影響を及ぼすようになって、半年以上が経過しました。急性のストレスだけでなく、予防対策や自粛感の継続など慢性的なストレス状況下にありながらの生活が継続しているため、心身の疲労や不調が表出しやすくなってきていると思います。

もっとみる
楽しむチカラを大切に🌈
2

ロロピアーナ・スーツ

イタリア・ロロピアーナ FOUR SEASONS コレクション、Super130’s WOOLのネイビー地に水色ドット柄スーツです。
#bespoketailoring #bespokesuit #loropiana #ロロピアーナスーツ #ky

KYおバカこと駐米韓国大使の李秀赫、顰蹙発言を連発して一躍青瓦台のスター候補に躍り出るw

ここ最近の記事で、どうも青瓦台は文在寅をオミットしているように見える、お花畑の朝鮮戦争終結宣言を国連の一般演説でやらかしたのも、誰も三冠王大統領の面倒を見ずに放置しているからだ、と書いてきた。
まぁ、それはそれで構わないのだが、韓国外交部と言えば仁王立ちで名を馳せたカンギョンファBBAだったはずが、こいつも影が薄くて生きているのかどうかもわからない状況になっている。
こっちはこっちで「韓国の蓮舫」

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
17

KYって呼ばないで~数学の公理とは何か~

私は今年に入って断捨離に目覚めました。断捨離の一環で過去のメールを整理していたところ、メールの添付ファイルから10年前に私が書いた手記を発見しました。私は現在34歳で、10年前といったら新卒1年目であり、初めての東京にワクワクしながら明るい気持ちで新生活を始めた年のはずです。しかしその手記のタイトルは「KYって呼ばないで」という何とも物悲しいものでした。

読んでみるとその内容は私の数学愛と数学の

もっとみる
ありがとうございます!
1

お金を稼ぐ方法は、必要とされる自分になる

自分の要求に応え続けていく

やりたい!したい!っていう気持ちや夢を叶えていけばいい

それを自分にとって当たり前の状態にする

具体的に何かをする前に、そういうマインドを自分で養っていくことが大事だ

そのために、親や周りから言われた言葉を、

「あれは、うそだったんだ」

って気づくこと

でたらめだから、きにしなくていいんだ

そうなると、自分のしたいことを叶えやすくなる

日常でふと思った

もっとみる

KY

変わってるよねと言われても
分かってないからもどかしい
みんなと一緒にいるけれど
拭いきれない違和感が...

何がみんなと違うのか
私のどこがダメなのか

誰も教えてくれないことを
優しさなんだと勘違いして
見えない空気を読むなんて
どうしてみんな出来てるの

スキありがとうございます。