見出し画像

【ホロスコープ考察】天体逆行数による傾向

ホロスコープの絵を描いている。


依頼者さんとは

「●●か?」

「いや、違うかと」

「うううん、●●?」

「そんな気がする」

「じゃあ、それでOK」

と年がら年中考察している。今日は天体逆行数についての話。



主要10天体中8個が逆行する。
逆行しないのは太陽と月だけ。


天体の順行逆行の基本ルールだ。


依頼者さんから

「ワタシの天体逆行数はネットで話題にあがっていなかった」

と言われた。


…抜けはあるよね。

というわけで、2人で考察してみたもの+一般的に言われている結果を絵にしてみた。




逆行天体0  個=天然
逆行天体1  個=カリスマ的
逆行天体2〜3個=常識人
逆行天体4〜5個=ツラタン
逆行天体6〜8個=クセツヨ


一般社会に馴染みやすいのは

逆行天体1〜3個

だと思う。




一番大変なのは?…という話に依頼者さんとなった。


ワタシは

4〜5個の人

と答えた。


自我の葛藤と空気読み過ぎなところが大変そうだったから。




突き抜けた人たちはマイワールドがある。

普通の人たちは葛藤まではいかない。多少の窮屈はあれど。




以下、依頼者さんたちと話したネタを記してみた。



Q.りんごが2つありました。その場には3人いました。さあ、どうする?





該当する方たち、いかがだろうか。


逆行天体4〜5の人たちは

0や6〜8のような自我がありつつも空気を読みすぎるため、自分を出せなくてフラストレーションがたまりがちだ。

逆にとんでもないところで自我が出てしまい、己の行動に傷つくなんてことも多そうである。

ただ、それは本人が思っていることであり、まわりからすると「?」だったりする。


誰も嫌ってないよ
気にし過ぎだよ

と言われがちなのも4〜5の人たちかな、と思う。


逆行する天体の印は立ち止まる印。ある意味賢い。

数に一喜一憂するのではなく、なんの天体が逆行なのかを知るのがポイントだと思う。



…と、逆行天体ゼロのわたしが言うと

謎の説得力

がうまれるだろう、か。

なんせ素直。

この記事が参加している募集

やってみた

太陽冥王合におめぐみをありがとう。