ただ待ってるだけでは何も始まらないことを心得よ。

待ち合わせはやり方次第では立派なマウントツールになります。待ち合わせは相手の人間性を見極める良い機会です。待ち合わせの時の行動で印象が良くも悪くもなります。そんな待ち合わせの機会をうまく利用して相手にプレッシャーを与えることが可能です。

待ち合わせで相手にプレッシャーを与える方法は簡単で「時間ぴったりに行く」ことです。これを聞くと「そんなの当たり前じゃないか」と思う人もいるでしょう。ただぴったり

もっとみる
スキありがとうございます😊より良い文章になるように努力します。

カリスマ性

カリスマ性ある人って一度は見かけますよね?
カリスマ性ある人は自分に対する強い自信を持っています。 ですから、自己肯定感も強く、自分を卑下するようなことは口に出しません。 常に堂々としており、周りに対して安心感を与えることができる人間です。 考え方がネガティブだったり、自信がなかったりすると、周囲からの信頼は得られませんよね。ポジティブな人であることは、カリスマ性の高い人の必須条件だそうです。

もっとみる
スキ有難うございます。

影響力のある言葉を発する人は何を持っているのかという話

世の中には、話や言葉で他人に強い影響をあたえるような人っていますよね。

そういう人って、どうして他人に対する影響力を持つんだろう。

いろんな要素があると思いますが、わたしが思うに、人の話が他人に与える影響力の大きさは、

経験 x 知識 x 熱量 x 個性

で決まるのだろうと思っています。

これら4つの要素の掛け算なんだと思います。全部がバランスよく他界レベルだと最強でしょうが、どれか一つ

もっとみる
うぉーー!嬉しすぎる!🌈
11

言い訳はカリスマとして言っていいわけ?

仕事でも恋愛でもちょっとしたきっかけで相手の機嫌が悪くななります。同じ言葉をかけても相手の気分やタイミングによっては全く逆の意味で取られることがあります。思ったようにいかないのがコミュニケーションの難しいところでもあり、おもしろいところでもあります。

相手の機嫌が悪くなったとき人はその場凌ぎのウソをついたり、責任逃れの発言をします。しかしそれらの行動は相手の怒りの本質を理解していないため相手の機

もっとみる
スキありがとうございます😊より良い文章になるように努力します。
1

お金を貸すことにビビっていてはカリスマは遠のく。

お金は貸すくらいならあげてしまったほうがいいです。お金を貸すと「返金してもらえるのかわからない」不安と「催促して相手の機嫌を損ねるんじゃないか」という不安を一気に背負うことになるからです。お金の貸し借りはなぜか本来イニシアチブを握るはずの「貸す側」が下手になります。

これまたお金を貸す時に「いつまでに返してくれるの?」と聞くのも気が引けます。人間はお金の話をすると「いやしい」とか「ずるい」とかマ

もっとみる
スキありがとうございます😊より良い文章になるように努力します。

データを正しく理解できるかどうかは、知能の高さとは関連しません。

諦めに陥った人は、過激派や「私が全て解決する」というカリスマ性のあるリーダーに誘惑される(中略)認知心理学では、人は危険が起きる確率を、客観的な統計やデータよりも、身近なイメージや、よく聞くストーリーに基づいて判断することが知られています。「利用可能性バイアス」と呼ばれるバグで、簡単に言えば、「最近遭遇した類似例から判断してしまうバイアス」(中略)インターネットやSNSにおいては自分が見たい情報し

もっとみる
🙇‍♂️
69

時間とお金のバランスを考えられない奴はカリスマにはなれない。

仕事ができる人は「時間」を大切にします。仕事だけでなく自分の時間もしっかりとりながら成果を上げています。人間は時間とお金のバランスを取ることが苦手です。中には「時間がない」と言いながら銀行のATMに並ぶ人をよく見かけます。

銀行のATMでお金を引き出せば手数料がかからないのでみんなATMでお金を下ろしたがります。コンビニでお金を下ろしたら手数料は100円程度です。その100円のために1時間並まび

もっとみる
スキありがとうございます😊より良い文章になるように努力します。
1

「ミスユニバース」日本大会の”リアル”を語る〈前編〉

皆さん、こんにちは✨

セイントビューティー株式会社です🌸

近頃は暖かい日も多く、

日によっては「コートもいらないかな?」なんてこともあって

「新生活」「新入学」を纏う春の風にのせられて

心まで軽く、ワクワクしてくる今日この頃ですが、

皆様はいかがお過ごしですか?

今回は、

その昔、ふんわり系の女子をしていた

弊社 講師、瓜生 恵都(うりゅう けいと)が

偶然街中で

”ミスコ

もっとみる
『スキ♡』ありがとう!
3

断る理由を見つけることに一生懸命なヤツはカリスマ失格

遊びや仕事の話などの「誘いの連絡」は心理的にかなりのプレッシャーがあります。受ける時はもちろん問題はないのですが、やっかいなのは断る時です。誘いの連絡は受けるか受けないかの判断をこちらに丸投げされる「無言の圧力」と感じてしまうのです。

特に誘いの連絡をもらって断るときがとても負担です。日程が合わないときはもちろん断れますが、特に予定もなくただ気乗りがしないときの断り方を人は悩むものです。誘いを断

もっとみる
スキありがとうございます😊より良い文章になるように努力します。
1

今日の1曲、The Rolling Stones の『Paint It, Black』

どうも〜!

今日は、大仏の日です!

どのような日かというと、、752年の今日、奈良・東大寺の大仏開眼供養が行われたことによって作られた日です。。。

開眼供養とは、仏像が完成して、、それに目を描きこんで魂を入れる法要のことです。。

目を描いて魂を入れ込むなんて、とても神秘的な行事ですよね。。

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、The Rolling Stones の『Paint

もっとみる
有難うございますー!また遊びに来て下さいねー♪
5