【つの版】「忍者と極道」感想・第41話

ドーモ、三宅つのです。月曜昼(ゲツヒル)のタイムラインを騒がせる漫画『忍者と極道』の感想置き場です。面白いので一読をおすすめします。

コミックDAYSやマガジンポケットで課金とかポイント利用すれば先読み可能ですが、ここでやるのは無料更新分だけです。ネタバレが流れてきても気にはしませんが気をつけます。

前回はここです。

当然ネタバレばかりですのでお気をつけ下さい。Twitterに流れる様々な感

もっとみる
あなたに大きなスシとCORONAを!
6

ひとりごと

ねえ、優しさってなんだと思う

BUMP OF CHICKENの「ひとりごと」という曲は、このような歌詞から始まる。

「優しさ」というと毎回思い出すのがこの曲。

私は性善説を信じていて、人は皆「優しい」と思っている。

しかし、ちょっと前までその逆だった。

去年から現在にかけて、お世話になった方々の「優しさ」に触れ、今の思考に至っている。

私の周りには優しい人がたくさんいるけど、私は優しい

もっとみる
今日も良い1日でありますように😊
4

気持ちの整理と少しの本音

 BUMP OF CHICKENの話ばかりになって申し訳ないが、なんとなく整理したくて書いてみる。

 2ヶ月ほど前のことになるが、BUMP OF CHICKENのCHAMAさんが、活動を休止するとお知らせが届き、ラジオで残りの3人が生の声で気持ちを語ってくれた。私にとって、真実だと思う事は、彼らから発せられる言葉だけだ。とても辛そうに、悲しそうに、泣いているような声で、話してくれたから、聞くのは

もっとみる
ハルジオンの季節ですね💓
22

NiziUのViVi動画激キモ考察

ViVi channelのニジューの動画見ました。
素晴らしいですね。
恒例の考察行っときましょうか。

誰やねんと。私はただのファンです。
もうちょっと見てからやりたかったけど。
それだと時間をもっとかけそうだしコメント欄の意見参考にしそうだしファーストインプレッションを大事にしたいので中途半端かもしれませんがやらせていただきます。

MAKO
さすがリーダー。
圧巻の慣れ。安定感が素晴らしい。

もっとみる
嬉しさ。形容詞。ありがとうございました。
3

「大丈夫だ」へ辿り着くための物語。BUMP OF CHICKEN「ray」に見る「バンプらしさ」

 BUMP OF CHICKENの歌詞はすごい。

 この記事で言うべきことはこの一言に尽きます。

 「バンプのいいところ」とファンに聞けば数えきれないくらいの要素が飛び出してくるでしょうが、自分が一番好きなところはなんといっても「歌詞」です。苦境に追い詰められた人間の悲壮な決意を歌った詩は邦楽でも唯一無二の存在といえるでしょう。

 バンプは良くも悪くも作曲者である藤原基央の心情が中心であり、

もっとみる

『BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark TOKYO DOME』観終わりました!やっぱ『月虹』好きだわ。『GO』と『メロディーフラッグ』の比較もそのうちやってみたいな。

死ぬほど聴いたアーティスト【前編】

私はそんなに音楽を聴く方ではなく、知っているアーティストも多くはないんですが、そんな私が「この人の曲めっちゃ聴いたわー!」ってのを振り返りながら書いてみました。人生の無駄な時間を楽しめる方はどうぞ。

・BUMP OF CHICKEN
中1の頃に長男の影響を受けてハマりました。ちょうど当時はFlash全盛時代で、おもしろフラッシュ倉庫(死語)でもよく見たな。
人生で初めて買ったCDはBUMPの「涙

もっとみる

#11 BUMP OF CHICKENがくれた青春と僕

青春の歌は?
と聞かれたら
迷わずにBUMP OF CHICKEN!
と答えます。

僕の青春の思い出には、BUMPがいつでもいました。
あの頃の僕は、別にグレるわけでもなく、でも目標があるわけでもなく。みんながするから勉強をして、みんながするから適当に遊んで。そんな生活を送ってました。

僕がBUMPにハマったきっかけは、その当時付き合ってた子が教えてくれました。
その子とは同じ学校だけど、よく

もっとみる
スキありがとうございます!宜しければシェアして下さると嬉しいです。🥺

恋愛うまくいかない

恋愛がうまくいかないけど

しかたないことなのだ。

私は恋愛しないほうがいいのだ。

今日はBUMP OF CHICKENの歌をうたってたら

なんとなく癒された。

別れの歌多いなぁ。

グッドラックとか歌詞がしみます。

そんなにたいしたことではない。

私はまた新しいことをはじめなきゃ。