見出し画像

【BUMP OF CHICKEN】私のライブ遍歴

こんにちは、ふれあです!
今回は私が今までに行ってきたライブの感想を紹介していこうと思います、是非最後まで読んでいただけたら嬉しいです!


1.BUMP OF CHICKEN TOUR 2022 Silver Jubilee 福岡公演 Zepp Fukuoka11/21

初めて行ったライブなのですが、思わぬアクシデントが起こったんですよね、、、。私自身が持ってる「統合失調症」という持病が悪化してしまいうまく楽しめなかったのです、なので苦い思い出だったりする(BUMPにはちょっと申し訳ないが)
でも1曲目のアカシアで号泣したのは今でも鮮明に覚えています。他にはBUMPの中でも上位に好きな(please)forgiveが聴けたのも良かった。(セトリは当時ツイ廃だったのでネタバレをすぐに踏んでしまった泣)
またライブハウスでBUMPを聴けたらなぁと思います、今度はなるべく悪化しないよううまく楽しみたい。

2.BUMP OF CHICKEN TOUR 2023 bethere 福岡公演 マリンメッセ福岡A館2/19

2回目に行ったライブもBUMPでした(どんだけBUMP好きやねん)
bethereはもともと行くか迷ってたツアーだったんですが、Silver Jubileeでのリベンジ(持病の悪化・セトリバレ)もあってかもう一度改めてBUMPに会いたいということで応募して、まさかの当選したという感じです。
こちらのライブは精神科に通い始めたのもあってか症状をうまく抑えれて結果前回よりは楽しめれたライブでした。特にアツかった曲がSOUVENIRで、みんなでオーオー言うのは本当に楽しかったです。あとなりより良かったのが、BUMPの中でも2位3位を争うほど大好きな曲の「HAPPY」を聴けたことです、この曲を生で聴いて改めて頑張って生きようと思わせてくれました。

3.BUMP OF CHICKEN TOUR 2024 ホームシック衛星2024 福岡公演 マリンメッセ福岡A館4/7

まさに青春。

3回目のライブもBUMPでした((
初めてのリバイバルツアー、しかも自分の大好きなorbital periodのツアー。行くしかないなと思い応募したものの全然当たらなく、結果リセールでゲットし参戦したライブでした(取れたときはほんと嬉しかった笑)。
orbital periodは自分がBUMPにハマって間もない頃、とにかく聴きまくってたアルバムで私自身青春な1枚だったので、とにかく感動しまくってたライブでした。才悩人応援歌やアルエ、飴玉の唄など自分にとって青春だった一曲一曲が次々と披露され…特にひとりごとは歌詞変えがほんとに良くて…

一人では無理な事だった あなたとの間に生まれた

ひとりごと/BUMP OF CHICKEN(福岡Day2歌詞変え)

もう感動しまくりでしたね(さっきから感動しか言ってない)。

今後の予定

最後に、今後行く予定のライブを2つ挙げます!

・BUMP OF CHICKEN TOUR 2024 Sphery Rendezvous  福岡公演 みずほPayPayドーム福岡10/27

・米津玄師 2025 TOUR/JUNK 福岡公演 みずほPayPayドーム福岡2/9

ドーム公演のライブに行くのは初で、特に米津さんのライブに行くのは初めてなので楽しみです!なんとかこの日までは生き延びようと思います。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!!
また次の記事でお会いしましょう〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?