見出し画像

大好きなバンドのLiveで色んな感情溢れ出した記録

BUMP OF CHICKEN
Sphery Rendezvousツアー2024
2024/09/07 土 初日埼玉公演

藤くんがいつも言ってる

聴いてくれる人がいるから音楽が生まれることができた

聴いてくれる君のためにできた曲

出会えるまでずっと待ってた

これからもこの曲が一緒にいてくれたら嬉しい

ってゆう思い全てが
言葉や曲や歌い方からものすごく伝わってきた


いつも言ってくれてるし
歌う歌詞ひとつひとつにほんとに伝えたい想いや言葉が詰まってることが感じられて、
心をがっっと掴まれるとはまさにこのことかと


10代前半から何度も聴いて、辛い時しんどい時にたくさんたくさん助けられて、その度にいつも隣にいて一緒に一歩踏み出す勇気をくれたbumpの曲たちを

Liveで生のヒロのギターとヒデちゃんのドラムとチャマのベースとふじくんの詩と声とそれらが合わさったみんなの音で聴くと、

その時の力をもらって心がふっとあったかくなった感覚1人じゃないって思わせてくれた尋常じゃない安心感が蘇ってくる


歌詞の中でよく"言葉にならない想い"という表現をするけど、その度に

わー、それそれ!!なんでそんな言葉に表せられるの!?!?

ってなる、天才か


きっとこれからも新しい曲たちにたくさん助けられる機会があるんだろうなって思う

Iris、たくさん聴くね!いつもありがとう!
これからもよろしく!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?