黄泉の国

あれ?三途の川じゃないよね?

こんにちは〜。今日は昔お世話になったMさんが私の夢に出てきてくれた時のお話です。明晰夢とでも言いますか、とてもリアルな内容と展開ですごく面白かったのを今でも覚えています。

もう5年ほど経つでしょうか。その方の笑い方が独特でキャラも独特でいつも楽しかったことを覚えています。そも方は若くして無くなられたんですが、明るい方でしたので突然の別れに心の整理もつきませんでした。

亡くなってから1週間経つか

もっとみる
あなたのおかげで幸せです✨

『DESTINY 鎌倉ものがたり』をスピリチュアル目線で観て。

金曜ロードショーでしていたので録画しました(^^)

ネタバレ有りなので、ご注意下さいませ❤︎

魔物や幽霊が当たり前な日常となっている世界観で、

とても楽しく観させて頂きました。

江ノ電とかのノスタルジックな風景も素敵。

感動シーンでは私、涙ポロポロ。

演技力のある俳優さん女優さんが沢山出て来ます。

最後は完全にファンタジーに振り切るので、家族向け。

小さなお子さんも楽しめるかな。

もっとみる
お陰様で元気になります❤︎
7

うちの便座が…(28歳 女性)

リンダ。。さん。今日家に帰ったら、トイレの便座が上がっていたんです。どう思いますか? ちなみに私は、彼氏いない歴5年。独り暮らしの女です。
28歳 女性

それは、好事です。

独り身のあなたを心配した黄泉の国の皇子が、あなたの留守中にフラッとお宅へ立ち寄った折に、ついもよおしたのかも知れません。

近々、良いことがあるでしょう。

A glamorous day for you。。

\\〇  

もっとみる
きゃあ😍ありがとう💛
7

note10 伊邪那岐命が約束を破ったのはなぜ?

#16 伊邪那岐命が約束を破ったことについて解説と解釈

今回は、黄泉の国のお話しの中で、伊邪那美命が「絶対に見ないください」

と言ったにもかかわら、伊邪那岐命が伊邪那美命との約束を破ってしまうくだりについて解説と解釈をしてみます。

前回もお話ししましたが、
伊邪那美命は
黄泉の国まで迎えに来てくれた伊邪那岐命に対して
「黄泉の国の食べ物を食べてしまったので、伊邪那岐命のいる現実の世界に戻るこ

もっとみる
嬉しいです💕
2

note9 黄泉戸喫(よもつへぐい)と共食について

#15 黄泉戸喫(よもつへぐい)と共食について

今回は、黄泉の国の原文にある黄泉戸喫(よもつへぐい)について、補足をしてみます。

原文に、
「・・・吾(あ)は黄泉戸喫(よもつへぐい)しつ。・・・」
とあります。
これを訳すると、
「私(伊邪那美命)は黄泉の国の竈(かまど)で煮炊きした食べ物を食べてしまったので、帰ることができません。」
となります。

なぜ黄泉の国の食べ物を食べるとと、元の世界

もっとみる
嬉しいです💕
2

note8 黄泉の国

#13 黄泉の国 原文
#14 黄泉の国(よみのくに) 解説

伊邪那岐命は、伊邪那美命にもう一度会いたいと思い、後を追って黄泉の国(よみのくに)に行かれました。
黄泉の国とは、「よもつくに」とも言います。その黄泉の国とは地下にある死者の住む国で、穢れた所とされています。つまり「死者の世界」です。

伊邪那岐命は黄泉の国に続く黄泉比良坂を下り、黄泉の国の扉の前にたどり着きます。伊邪那岐命が扉の

もっとみる
嬉しいです💕
3

『イザナギの黄泉がえりツアー』神社巡りが100倍楽しくなる古事記の話③【歴史の扉#7】

歴史の扉へようこそ!こんにちは。旅人です。

順調に国を産み、神々を産んでいたイザナギ・イザナミ夫婦ですが、火の神を産んだイザナミは火傷で死んでしまいます。

この後、イザナギがとった行動とは?今回はそんな、少し哀しいお話し。

未読の方は前回の記事もあわせてお読みください。

1.会いたくて震えるイザナギ

さて、最愛の妻イザナミを失ったイザナギ。彼は死んだイザナミに会いたくて会いたくて震えてお

もっとみる
ありがとうございます!ぜひ他の記事もご覧ください😊
1

【黄泉の国はどこにある?お盆は行きやすい!?黄泉の国の特徴】

本物のスピリチュアルに関する情報を
シンプル化してお届するYoutubeチャンネル、

『Uの世界/リアルスピリチュアル』

に、今日も新着動画をアップしています。

あらゆるジャンルを全方位型で網羅した、
本物のリアルなスピリチュアル情報をお届けしていく

ことをコンセプトにやっていますが。

今日のテーマは、

“黄泉の国”

についてのお話になります。

お盆の時期は、寝ているときに黄泉の国

もっとみる
これからもよろしくお願いします♪
9

【黄泉の国はどこにある?お盆は行きやすい!?黄泉の国の特徴】

本物のスピリチュアルに関する情報を
シンプル化してお届するYoutubeチャンネル、

『Uの世界/リアルスピリチュアル』

今日も新着動画をアップしています。

あらゆるジャンルを全方位型で網羅した、
本物のリアルなスピリチュアル情報をお届けしていく

ことをコンセプトにしていますが。

今日のテーマは、

“黄泉の国”

についてのお話になります。

お盆の時期は、寝ているときに黄泉の国へ行き

もっとみる
「スキ」いただけて嬉しいです☆
6

誕生、天照大御神

イザナキ、逃げる

黄泉の国(よみのくに)にて、嫁(イザナミノカミ)から絶賛逃亡中の旦那(イザナキノカミ)でございます。

イザナミ「私に恥をかかせやがって!お前ら!追え!」

と伊邪那美神が仰せになって追わせた手下は、予母都志許売(よもつしこめ)という黄泉の国の恐ろしい女の鬼です。

伊邪那岐神は必死に逃げます。逃げながら黒御縵(くろみかずら)という黒い蔓(つる)の髪飾りをほどき、背後に投げつけ

もっとみる
ありがとうございます!僕もスキです!
21